3/23(土)阪神11R3歳オープン 毎日杯(G3)芝1800mにルシフェル(ムルザバエフ)

の出走が確定

 

ルシフェル・・前走後熱発などあって始動が遅れた感はありますが、桜花賞にピークを持ってく印象はなかったですし、関西圏の中距離レースを一度使ってから春の最大目標のオークスに向かうのが理想かなと。ということでローテ的には忘れな草賞が最適と思っていましたが、それより2週多く準備にあてられる時間を持つことを重視したんでしょうか、牡馬相手の厳しいレースを選択しましたね。

先週の調教がもうひとつで少々心配でしたが、今週は上積みを見込める内容でしたし、間に合ったと見ます。ノーブルロジャー、ファーヴェントといった強い牡馬相手に互角に渡り合えるかというと簡単ではない気がしますが、現状の本賞金ですとオークス出走が確実とは言えないでしょうし、ここで加算できるようムルザバエフ騎手には上手く乗って貰いたいところです。

 

近況

キラーアビリティ・・阪神競馬場で調整中。ダートコースで追い切り、時計の計測はないものの1週前らしい負荷は掛けられ、動きは良かったとのこと。よい状態で来週の大阪杯に向かえそうです。