7/21(土)函館10R3歳上500万下横津岳特別芝2600mにアルカサル(蛯名)

の出走が確定

 

アルカサル・・腸骨を骨折して暫く休養していました。先週の芝2000に前倒しで使うことも検討されたようですが、思ったほど動かなかったらしく予定どおりになりました。新馬→特別と連勝し、無敗で青葉賞に挑戦したころの期待感からすると残念な現状ですが、気性の成長さえあれば2つ3つすぐに勝ててもおかしくない能力のある馬だと信じています。ここまであまり去勢効果を感じられませんでしたが、キャロットの会報誌の特集によると馬によっては長いスパンで見る必要があるようですし、そろそろ効果が出てきてもおかしくないのかな・・なんて。クラブHPに強気なコメントは見られませんでしたが、パドックで入れ込まずにゲートまで平静を保てたならば勝機はあると思っています。まずはパドックに注目ですな。