ある時は同じスーパーでパン粉を買って帰宅する。


もう6年か。大学時代の下宿でさえ4年だから、実家の次に長くここに住んでるんだな。あー腹減った。


再生▶︎


ボウルに鶏肉を入れて胡椒とマヨネーズであえたらパン粉をつけてフライパンへ。油は少なめでいい。


文芸批評や、教養主義の話なんかも多かった。自分にとって理解の容易でないものほど繰り返し視聴する。参加者の著作や、あるいは話に登場した書籍や学者なんかも自ずと覚える。


いてっ。油はねた。


20分ほどでチキンカツができあがり。明日は隣街までドライブするか。


停止


田舎の国道沿いはどこも似ている。チェーン店がゴチャっと並んでいて、地元と同じだ。たいして個性のない道も、邦楽のロック、ポップ、洋楽も、いろいろ入れたプレイリストを聴いてドライブすると気分がいい。なんか胃がむかむかする。チキンカツ食べすぎたな。


ちょっと遠くの古本屋についた。


あ!これ、例の教養主義論の本じゃないか!これも買おう。中古で申し訳ないけど。


あ!批評理論の新書もある!これも読んでみたかったんだ。読んでもう一度あの動画を観たら少しは話が分かるかもしれない。


https://youtu.be/gySYQulQFSQ?feature=shared


https://youtu.be/giJcnt47Blk?feature=shared