くみです口笛
 
こんにちはルンルン
 
今日はいきなりですが、私の作っているアクセサリーを
紹介させてください。
 
そしてこのアクセサリー作りの状況について
ご無沙汰ついでにいろいろ話そうと思います。
 
 

こちらは少し前に作った競技用イヤリング~

スワロボールがコロンコロンルンルンキラキラ
 
このボール結構時間かかっておりますが、
作るのは楽しかったですキラキラ
いくつかのサイトで販売しておりますウインク
 
さて、
 
そんなアクセサリー作りなんですが
上記のような競技用タイプや、
パーティ向け、気軽につけられる日常用など
いろいろ作ってますけど、基本はすべてスワロフスキーを使っていますウインク
 
そしてコロナ以前からオンライン販売に取り組んでいたんですが
実際にもっと本腰入れ始めたのがコロナ直前くらいでしたかね
 
しかし、、
世の中イベントなどがなければなかなか難しいですね
販売しはじめた2019年は
割とはじめからいい感じで売れ始めていたのですが、
そこから半年たたぬ間にコロナで一気にダウンガーン
 
イベントなかったら仕方ない。
売れないものはとりあえずお休みするしかないなと。
 
そうこうしているうちに、
新たな試練が~~
 
実は私がメインで使っていた材料
スワロフスキーが、今年の10月以降、DYI事業から撤退!
 
知らなかったという方もおられるでしょうあせる
 
発表を聞いたのは半年ほどまえのことです。
販売サイトでもはっきりと書かれ始めたのは、
8月、9月ごろからでしたね。
多くの場所でセールされていたのをご覧になった方も多いと思います
 
これまで社交ダンスの衣装を彩ってきたスワロフスキー
今後はそれらを使用したドレスは少なくなっていくでしょうね。。
 
そんなわけで、材料として「スワロフスキー」
が使えなくなってしまったので、
ホントは製作を休む前は
今年はブランディングをもっとがんばるぞ!
と思っていたんですよ
でもスワロフスキーが使えなくなる!?
いったいどうしたら・・・えーん
 
と、まあね、こんな感じで、
踏んだり蹴ったりだわ~汗
と意気消沈していたんです。
 
そうやってこの10月を迎えました。
 
 
で、結論から言うと安心材料みつかりました照れ
 
よかった~
 
スワロフスキーは唯一無二だと思っていたから
このクオリティのものを今後手に入れることができるのか
それを心配していたんですよね
 
ランクを落としたもので似たようなものを作り続けるのか
まったく違う材料で作風も変えてアクセサリー作りを続けるのか
 
でも、
今回いろいろ情報収集する中で
スワロフスキーレベルのクオリティを落とさず
これまでと同様の製作が続けられる!
 
という確信を得ることができましたウインク
 
なので
 
今後も輝くアクセサリーを作れそうですおねがい
 
どういうことかって??
 
スワロフスキーはDIY撤退をアナウンスしたあとも
新商品は出していました
膨大な展開をしていましたから
あの生産ラインをすべていきなりやめるって
そんなことある??
 
って思っていたんですよね
 
だから・・・
つまり・・・
 
 
まあはっきりとは言わないんですけど
 
名前は変わるがどこかで手にれることはできるだろう
 
 
と、いうことですね~~~ニヤリ
 
いや、すみませんあくまで私の憶測・・・です
 
でも実際にそうだな~って思われる商品はすでにあります。
 
ということなので
 
 
とりあえずホッと一安心ドキドキ
 
クオリティにこだわりたいから
それで私は十分です。
 
ありがとう!!
ありがとうございます!!
 
よかった~照れ