湖上散歩~ひまわり。。。 | 毎日がブンブン丸!

毎日がブンブン丸!

愛犬ディルのブログ。★H23・3・2生まれ♂★
★人が大好き★今日も誰かにしっぽブンブン!

山中湖お出掛け記事も、ようやく最終章。。。


ランランで楽しんだあとは、でっかいハクチョウで湖上散歩することに!

これまた移動数分で到着!!



 
 


 確か大人900円?だったかな。。。ワンコは嬉しい0円!


 乗りこむ前に記念撮影して、いざ!出航~!!



 
 この日はワンコ連れが多かったな~。
本来抱っこやバッグインはデッキのみ。
クレートインは船内OKってことだったけど・・・


皆さん抱っこで船内に座ってたので、空いてるしうちらも船内へ。。。


 
 ときおり窓から入ってくる風が気持ち良くてね。。。

ランランで疲れた体をクールダウン中のディル。。。


 
 そらしーパパはこんな場所を独り占め!
悪そ~な顔でニヤけてました(`∀´) 

約30分の湖上散歩を楽しんで戻ってくると・・・




 
乗り込む前はこんなに晴れてたのに・・・


 
 
 
下船したらこんな雲に覆われてました。。。
 

 そして集合写真を撮った後はまたまた移動~!


次の目的地も数分で到着!


 
花の都公園。



 
 
百日草と・・・


 
向日葵が見頃のここは・・・
中国人の観光客で溢れかえってました。。。



 そらしー家を盗撮!



 
先月行った明野ひまわり畑では期待を裏切られたんで、リベンジ出来て良かった♪

とはいえ、規模は明野ひまわり畑とは比べ物にならないほど小規模ですけどね。。。


この後、さらに中国人で溢れかえってる忍野八海をさら~と見学して帰路につくのでした。。。


あっ、お昼ご飯はですね、忍野八海近くにある「おしの製麺所」ってところで試食のそばとうどんで済ませました^_^;


店先に「試食無料」という看板があるこの製麺所は、
そばかうどんを買うと言う約束で試食出来るんですけど、
試食の量がハンパない!



カウンターに座るとまず普通に一人前の冷たいそばが出てきて、
食べ終わらない内に今度は暖かいそばが!!こちらも一人前!

さらにモタモタ食べてると今度はうどんがぁ~!!!

そんなに食べられないっつーの!


※ここはワンコは一緒に食べられないので、交代で試食しました。。。


もうお腹いっぱい!なんだかわんこそば状態でしたよ。
大食いの人や若い人にはいいかもね^_^;
でも混雑時にはこんなに沢山出してくれないとか!?
沢山試食したいなら空いてる時がおススメ!


で、7人前入って500円のそばをお買い上げ!安っ!




っていうことで、そんなこんなの山中湖周辺を満喫した様子でした(・ω・)/



帰りは爆睡のディル。。。
 
Mさん、お待たせ!久々の鼻inだよ ( ´艸`)