最近の諸々と2ヶ月以上前の食レポ。 |  弱虫だけど、上を向いていこう。 

 弱虫だけど、上を向いていこう。 

 
  2012夏に手術を受け、12月にTC6クール終了。  
  2020年、経過観察継続中です。  

  いまだに身体の不調や不安は、いっぱい。  
  弱虫な私だけど、少しずつ心を強くしながら、
  歩いて行きたいのです。  

あったかくなったら、体の痛みが

少し楽にならないかなぁと思ってましたが
逆に増している今日この頃滝汗
 
特にお尻や腰が重だるくて、
ノー湿布、ノーライフ。
こんなに貼り続けていいんだろうか?
でも、痛みで夜中に目覚めることもあるので
お風呂上がりの湿布貼りが儀式化してますあせる
 
痺れも強張りも強くなっていて、いやーん。
 
もともと包丁の使い方が下手なのですが
痺れのせいで、益々荒くなってます。
ミジン切りがミジンになってない。
刻んだネギがつながっているあせる
ダメウーマンえーん
 
お料理もさぼりがち。
仕事の後は、外食やお惣菜に頼る日がほとんどです。
ますますダメウーマンえーんえーん
 
 
これじゃいかーーんビックリマーク
ってことで、一度作ると当分便利な
野菜たっぷりトマトソースを作りました。
 
粗みじん切りでも、これなら大丈夫音譜
セロリ、人参、玉ねぎ、ニンニクと鳥ミンチ。
冷蔵庫の残り野菜もどんどん入れて
ローリエとバルサミコで風味づけ。
 
{96473950-207F-4D0C-B69A-49970E219FDD}

10パックくらいに小分けして、冷凍しています。
 
 
そしてこちらは、イタリアでハマった、
ごん太パスタラブラブ
 
{E3D2E9D0-A647-402B-8475-26C89EF852F3}

うどんくらいの太さ。
茹で時間20分超えても、しっかり芯が残る
主張の強いパスタで、アーリオオーリオよりも、
ソースと絡めた方が美味しいです。
 
{57C1A960-7B1A-499C-B3EF-2D12F3D98C22}
 
トマトソース&バジル。
 
 
{4A8B271B-36BA-4CF9-A225-A3A66E3C3857}
 
ある日は、ズッキーニをトッピング。
 
 
{53FAC787-9FF3-4383-886C-A39AC770C9D7}

また別の日はナスとマッシュルームをトッピング。
旅先で買ってきたパルミジャーノレッジャーノは
食べる直前に磨りおろすので、いい香り
トマトソースとの相性もバッチリです音譜
 
あちこち痛くても、お腹はすく。
食欲大魔神がおさまらず、
絶賛増量中で、こちらも、ヤバイですブタブタブタ
 
 
 
旅先での食レポ?をしようと思いつつ、
もう2ヶ月も経っちゃいましたてへぺろ
なので、ちょっとだけ。
 
{A2A8286F-DA9F-4052-A176-891C896CDC26}
 
フィレンツェのドゥオーモのすぐ横にある人気店。
ここで、ゴン太パスタにはまりました。
「ピチ・アッラリオーネ」。
かみごたえのある麺とトマトソースの相性が絶妙。
チーズたっぷりのニョッキも、モチモチうまうま。
お店の方のフランクなサービス、
ドゥオーモを眺めながらのテラス席という
ロケーション、コスパも最高でした。
 
 
{5E9E6FD5-7CC8-48E9-ADF4-0879E438B6CA}
 
ローマで美味しいシーフードが食べたくて、
検索しまくって見つけたお店。
 
写真左は甘エビのカルパッチョ、
初めて食べました。
程よいネットリした食感と、シンプルな味つけで
際立つ甘エビの甘さに、うっとり〜爆笑
 
{C6F5E757-10BC-4A1A-9EA5-49057F879F0B}
 
人気のウニのパスタも、海老のパスタも濃厚!
最初はウニのパスタ目当てで
この店を選んだのですが、
海老のパスタの海老海老しさにびっくり!
パスタにも海老が練りこんであるわ、
新鮮な生海老を叩いたトッピングもあるわ。
海老好きにはたまらない一品ですキラキラ
 
そして、右下の黒いスプーン。
料理の味を引き立てるよう、
わざと焦がして?あるのですラブ
 
{207C45A7-FAD2-419F-8C59-D04A965F5D30}
 
パンもデザートも全部美味しそうでしたが、
さすがにお腹いっぱい爆笑で、ほとんど食べれず。
持ち帰りたかったわ〜(笑)
 
Era tutto buono!!

 
シャンパンロゼワインあー、やっと書けました。
 
また長くなっちゃって、すみません。
こんな、まとまりのない記事を読んでくださって、
ありがとうございました。
 
 
ラブラブドキドキキスマーク