2017年6月~Strawberry Moon |  弱虫だけど、上を向いていこう。 

 弱虫だけど、上を向いていこう。 

 
  2012夏に手術を受け、12月にTC6クール終了。  
  2020年、経過観察継続中です。  

  いまだに身体の不調や不安は、いっぱい。  
  弱虫な私だけど、少しずつ心を強くしながら、
  歩いて行きたいのです。  

 

もう一昨夜のことになりますが、

ご覧になりましたか?
 
Strawberry Moon。

 

お友だちにおしえてもらって、調べてみました。

 

Strawberry Moonと名付けたのは、

ネイティブ・アメリカンのアルゴンキン族だとか。

彼らにとってイチゴの収穫時期である6月の

満月が紅くなったのが理由とか。

 

好きな人と一緒に見たら、

結ばれるという

伝説があるそうですよ。

 

今まで、お月さまが赤みを帯びていると

ちょっと怖い感じもしていましたが

そう聞くと、ロマンチックですね。

 
当日は快晴!
煌々と輝くStrawberry Moonを
見ることができました。
 
{FEAB491C-55FE-429B-B837-65DDCF5EEAE3}
 
{559958F9-EC73-4958-A766-BBE527A8C683}
 
19時半ころのお月さまです。
ストロベリーっていうより、オレンジに近いかな。
 
もっとも赤くなる時間は22時過ぎという
情報があったけれど
あらあら、時間が経つにつれて
色味は薄れていきました。
 
早い時間に空を見上げて、
写真を撮ってよかったです 。
 
 
当日、お月さまが見られなかった地域の方に
つたない写真ではありますが
Strawberry Moon パワーが届きますように。
 
 
えいえいおー! なのですドキドキ