ひとだんらく | 背中合わせで歩いてく

背中合わせで歩いてく

それは必然だったのか

なら、その必然を偶然で覆したい

もう、
けして交わることのない道を
背中合わせで歩いてく。

ご無沙汰でございます。
更新を控えた理由なんてのは今更割愛として。

多少心にゆとり、通信にもゆとりが生まれたのでまたほそぼそ書こうかな……ってね。



この1年で何が変わったかなんて野暮なことは考えないとしても、やっぱりいろいろ整理は必要で。

例えば、考え方としては、あまり頑固に生きないことかな…。
それでも、中学の時よりは全然丸くなったし、その時のベストを出せるようになったと思う。
それでも、固執するところは沢山あって、その固執の分だけ心が重くなって。前はそれで落ち込んで、でもはけ口があって、何となく事なきを得ていたけど、はけ口が無くなるとどうしてもグルグルしちゃう自分に気づいて…もちろんのことそんなんでは生きていけないので、1年をかけて、反省はしても、後悔はしないっていう考え方にシフト中。


そんなかんじですかね。


出来なかったことを悔やんでもしょうがないっていうか…悩んで沈んでる時間がもったいないっていうか、同じ時間なら笑ってたいっていうか…。


明日死ぬかもしれないし。

aoi