(9)2004年冬「Hello! Project 2004 〜C'MON! ダンスワールド」 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

『ハロプロ20周年記念◆20年分のハロコンDVD全部見るまで帰れま20』

 

(9)2004年冬「Hello! Project 2004 Winter 〜C'MON! ダンスワールド〜」

市販DVD(148分)

収録会場:横浜アリーナ(2004年1月25日)

 

【出演】モーニング娘。、中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、ミニモニ。、稲葉貴子、ココナッツ娘。、カントリー娘。、メロン記念日、前田有紀、松浦亜弥、モーニング娘。さくら組、モーニング娘。おとめ組、ZYX、あぁ!、ハロー!プロジェクト・キッズ

MC:まこと、稲葉貴子

 

◆トピック

安倍なつみ卒業コンサート

加護、辻のモーニング娘。卒業発表/新ユニット結成発表

ハロプロ初の花道ステージ

あぁ!初出演

モーニング娘。さくら組、おとめ組ハロコン初出演

飯田圭織ソロで初歌唱「エーゲ海」

紺野、須藤が風邪で欠席

 

 

ハロプロ初の花道ステージ

今じゃ当たり前になった花道ステージ。この時がハロプロ初。

安倍なつみ卒業仕様だな。

 

ハロプロ初の花道ステージで1番最初に歌ったのが後藤真希。

原色GALで走って花道ステージに行って歌った。

バックダンサーにキッズの矢島、村上、清水。

この頃はごっちんのバックには必ず村上愛がついてたよね。

めっちゃ推されてたのが分かったもん。

 

 

あぁ!初出演

前年の10/29にCDデビュー。

初の大舞台がこの冬ハロ。

あぁ!はデビューの時に「ミュージックステーション」出てるからね。

鈴木愛理まだ9歳w 

 

 

ZYX/白いTOKYO

ZYX優勝!! これ最高だわ

当時「加護右翼」という肩書があったのであまり大声で言わなかったけど

ZYXちょー好きだったんだよね。

この映像を見るとこの頃のキッズでは村上愛が抜けてたね。出来上がってるわ。

この頃に既存ユニットへキッズからの昇格制度があって

娘。に加入させたら面白かったと思うわ。人生変わってたなと。

 

 

松浦亜弥

すでにアルバム3枚目発売。

「アイドルあやや」としてはこの頃がピークだね。まだデビュー3年くらいだけど。

ここからシングル曲も段々とバラードが多くなったり初期の「THEアイドル」な曲は減っていく。

このハロコンで歌ってる「THE LAST NIGHT」、、、嫌いだったわぁw

 

キッズ従えての「GOOD BYE 夏男」ステージ全力疾走!

 

 

安倍なつみ卒業セレモニー

白いサイリウムで埋め尽くされた会場を見て「白い、、、(泣)」って言ったシーン

 

今このセレモニー見るとここに居るメンバーが

この後の娘。リーダーになってく子も多くて

モーニング娘。のマザーシップから色々と引き継いでいってるのを感じるなぁ。

道重、新垣、高橋、吉澤、矢口。

 

今の現役メンバーって尊敬する先輩メンバーで高橋とか後藤の名前を出す子は意外といるけど

なっちの名前を出す子ってほとんどいないんだよねw みんなもっとなっちを敬って!w

 

過呼吸で喋れなくなり、この後退場してしまう辻ちゃん

 

 

このコンサートはチケットが全然当たらなくてね。

大箱でやったハローのコンサートでは入場料の相場が一番高かったんじゃないかな。

ハロプロが東京ドームでライブをするなら唯一のチャンスがココだったと思うわ。

俺も最終的に2階スタンド席の立ち見を45000円くらいで買って入ったからね。立ち見だぜw

小春卒業みたいにキャパが狭すぎて(2000人)高いのとかはあったけど、横アリでこの価格は異常。

娘。人気のピークだったよね。

 

 

 

◆歴代ハロコンランク付け

1位03夏
2位03冬

3位04冬
4位01夏
5位99夏
6位02夏
7位02冬
8位01冬
9位00夏