(10)2004年夏『Hello! Project 2004 Summer 〜夏のドーン〜』 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...


テーマ:

『ハロプロ20周年記念◆20年分のハロコンDVD全部見るまで帰れま20』

 

(10)2004年夏『Hello! Project 2004 Summer 〜夏のドーン〜』

市販DVD(154分)

収録会場:東京代々木第一体育館(8/1)

 

【出演】モーニング娘。、中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、W、稲葉貴子、アヤカ(ココナッツ娘。)、カントリー娘。、メロン記念日、前田有紀、松浦亜弥、ハロー!プロジェクト・キッズ、Berryz工房
MC:まこと、稲葉貴子

 

◆トピック

辻、加護、卒業コンサート

W(ダブルユー)ハロコン初出演

Berryz工房ハロコン初出演

ガッタスの紹介

ココナッツ娘。がアヤカ1人に

吉澤ひとみ痩せてる

 

 

乙女パスタに感動

ハロー!プロジェクト・キッズ(梅田えりか・村上愛・矢島舞美・鈴木愛理・中島早貴・岡井千聖・萩原舞)

ベリーズ工房に入れなかったキッズ、後の℃-uteの7人。

この7人でステージで歌ったのってこれが一番最初だったのかな。

今見てもなかなか素晴らしいねコレは。

 

 

 

Berryz工房ハロコン初出演

結成されて半年ちょい、出だしのベリーズは名曲連発ですごかったよね。

この後の「Wスタンバイツアー」でW推しがどんどんBerryz工房に推し変しちゃうという現象が起きて

推し変した奴らを「くそロリコンども」って叩きまくってたんだけど、今改めてこの映像見て流れて当然と思うわw

今こんなユニット出てきたら僕も全力で推すよw

 

 

 

W(ダブルユー)ハロコン初出演

この頃すでにデビューアルバム(全曲カバー)発売してて

そこからサウスポー。

それとWとしての初のオリジナル曲「あぁいいな!」

ドラえもんのED曲に使われた。当時一応はプッシュされてたのかが良くわかる。

 

 

 

 

 

辻、加護、卒業セレモニー

4期の同期と先輩からのコメントのみで、5期6期は1人づつのコメントがなかったんだよね。

2人居るのでいつもの倍時間かかるし、後輩はみんな泣いたりして大したコメントしないだろうから削られたのかなと思ってるw

 

 

 

このハロコンは僕にとって非常に重要なハロコンでして。

僕は当時、加護亜依さんを熱烈に推していまして

「推す」って言葉で表現するのはチープなくらい、教祖と信者のような関係というか

親分と弟子というか、そんな関係でした。「加護右翼」なんて呼ばれた時期もありましたw

 

加護さんがモーニング娘。を卒業するということに関して、

寂しいとか残念とかそういう気持ちはほとんどなかったね。

娘。から卒業してもっと大きく羽ばたいてくれる、これから辻ちゃんと2人で

芸能界で暴れまわってくれる(違う意味で暴れたなw)、そう信じていたので、

悲しい卒業コンではなく、明るい卒業パーティーのような気持ちだった。

最後やりきったなぁって気持ちで終わったの覚えてる。

 

この時点でWとしての活動予定がめちゃくちゃ決まっていて

卒業を噛みしめてる状態ではないってのもあったね。

だって卒コンの7日後には神宮花火大会に出演して、

その2日後からはBerryz工房との「Wスタンバイ」ツアーが始まることが決まっていて

チケットも何公演分も確保してたので、もう気持ちは先へ先へだったよ。

そのWの活動はこのあと僅か1年半で幕を閉じちゃうんだけどね。。。

 

20004年夏ハロコンダイジェスト

 

 

◆歴代ハロコンランク付け

1位03夏
2位03冬

3位04冬

4位04夏
5位01夏
6位99夏
7位02夏
8位02冬
9位01冬
10位00夏

 

 

ぴすとる☆彡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス