東京女子流、日本武道館ライブ感想 12月23日の予定 | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

東京女子流、日本武道館ライブ セットリスト
M01. Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix- (TGS13)
M02. ディスコード(TGS26)
M03. LolitA☆Strawberry in summer(TGS23)
M04. Bad Flower(TGS24)
M05. Sparkle(TGS20)
M06. ふたりきり(TGS25)※初披露(来年発売3rdAlbum収録)
M07. W.M.A.D(TGS12)
M08. Rock you!(TGS18)
M09. 月とサヨウナラ(TGS31)※初披露(来年発売3rdAlbum収録)
M10. Limited addiction(TGS13)
M11. 鼓動の秘密(TGS04)
M12. キラリ☆(TGS01)
M13. きっと、忘れない(TGS07)
M14. 約束(TGS28)※初披露(来年発売3rdAlbum収録)
M15. ヒマワリと星屑(TGS05)
M16. Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(TGS29)
   ※『TRFリスペクトアイドルトリビュート!!』でカバー
M17. Liar(TGS17)
M18. おんなじキモチ(TGS02)
M19. 頑張って いつだって 信じてる(TGS03)
M20. ゆうやけハナビ(TGS06)
EN1. 追憶(TGS21)
EN2. Attack Hyper Beat POP(TGS10)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

東京女子流、日本武道館ライブ

約3時間に渡る東京女子流の総決算ライブ。

全曲生演奏という特色はあるものの、
何か特別な演出があるわけでもなく、
いつもの定期ライブの延長線上のライブだったなぁという感想。

武道館の広いステージを十分に使うということもほとんどせず、
ほぼステージ中央でいつも通りのフォーメーション。
なんだかduo music exchangeでのステージを
そのまま武道館のステージに持ってきてるような感覚にもなった。
(でべそ花道、センターステージくらいはあると思ってた。)


良く言えば、この大舞台でいつもの通りのライブを見せられる
その安定感を褒めるところなんだろう。

でも、個人的にはもっとこうテンションが上がるような場面を見たかったし、
もっともっとエナジーを感じたかったなというのが正直なところ。

『東京女子流が武道館のステージに立ってる』という感動はあったけど、
そこの部分を外して、1つのライブとして震えるような感動を得られたかというとイマイチだったかな。

武道館の大舞台でほぼミスなしで普通通りのことができるのはとってもすごいことなんだってのは分かるんだけどね。
それだけ実力がついたということだろうし、ただもっともっと見てて興奮したかったなぁという気持ちはある。



俺がアイドルのライブに求めてる「かわいい!」と興奮する場面や要素がほとんどなかったのも、なんだか冷静に見れちゃった原因の1つかも。

メンバーは十分かわいいんだけどね。

女子流ってそこを売りにしてないのはいつものことなんだけど、
いつもだと肉眼でハッキリとステージ上のメンバーが見えるので
理屈抜きでかわいい顔が目に飛び込んでくるから、
かわいさの演出や意図が無くても「かわいい」を普通に感じられるのよね。

武道館ともなると肉眼でそれ感じるの無理なので、
そこら辺が淡々と見れちゃった原因かなと自己分析しております。

あと楽曲かなぁ。大箱ライブだともうちょいかわいい楽曲(楽しい楽曲)欲しい。
本編ラス前2曲(おなキモ~頑張って)が一番楽しかったもん。




12月23日の予定

11:30 スマイル学園×バーサスキッズ◆秋葉原CLUB GOODMAN


17:00 X'mas イブイブ Party◆芝浦 Studio Cube 326/2F
 (しず風&絆~KIZUNA~/バーサスキッズ/Mary Angel/SKETCH/ほか)

明日はバーサスキッズづくしで行きます。

堪能してやります!




本日の1曲
「モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.) 」


モーニング娘。新曲 『Help me!!』のMV (Dance Shot Ver.) が公開された。

なかなかすごいダンスだね。
正月ハロコンで生で見るのが楽しみ。

小田さくらちゃんのボーカルがかなりイイ。
この声は癖になるなぁ。
もっと長いパートで聞いてみたい。
いい歌メンバーを確保したよ。