前回の旅行で、大変ありがたいことにお土産にといただいたお茶であります。🙏 


台湾茶好きな自分でも、高くてとても手が出せず一度も買ったことない大禹嶺ですよ! おいしく頂きます。


大禹嶺

袋が違うのは同じとこでも場所が違うとかなんとか(教えてもらったのにうろ覚え)。開封したのは青色の方。




業務スーパーで買ったドライフルーツの龍眼(桂圓)とお裾分けのミニパイナップルケーキを添えた写真をわざわざ撮ってしまったくらいおいしい。


甘味があって、濃く淹れてしまっても苦味はほぼなし、まろやか上品なお花の香りで、標高高いところの霧の中で育ったんだろうな、的なそこはかとないたおやかさがあるというか。まさにじっくり楽しむお茶だなあ。

そして何煎でも風味が少しずつ変わりつつずっとおいしく飲める。


自宅茶芸館ごっこも楽しいんですが、やっぱり台湾現地の茶芸館に行きたいな(椅子席でもいいけどできればお座敷スタイルの…)