台風近寄ってましたが昨日帰国。


桃園捷運の台北駅初利用。

駅でチェックインだけでなくスーツケースも預けられる!

チャイナエバースターラックスキャセイが利用可能。わたくし今回キャセイなので利用。便利〜。




以前キャンペーンでゲットした片道引き換え券も窓口でパスポートと見せて無事交換。


空港の駅。改札階の天井に世界各国いろんな地名がデザインされている。TOKYOもあったよ。


最後に宿泊したドミトリーで同室だった方(日本に嫁いだ台湾女性)が同便だったので、宿から空港まで共に移動。だいぶ時間があったのでフルーツを食べお茶を飲み(※ありがたいことにご馳走になっている)おしゃべりし搭乗へ。


桃園機場すっかりきれいになった〜。


いつもここで写真を撮るの、とのことで文字をよく読んでみると


台湾という名の 熱意ある場所


って訳したらいいのか?心あたたかい場所、の方がいいかな?

とてもいい言葉が書いてある。


この曲(2013年の桃園空港リニューアル時に作られた曲)の歌詞だった。


早くまた行きたいな!