これもだいぶ前に書いたものです。




友達から冬の台湾旅行のお土産で、使うのが勿体なくてしまい込んでいたものの夏頃開封。


友曰く新東陽で購入とのこと。

石けん使ったよー!すごい良かった!と連絡したら自分用にも買った本人はいまだに使っていないらしい。


艋舺は萬華の古い名前。その昔は石鹸工場がいくつもあったとか。


コールドプロセス製法の石鹸。

お土産にぴったりミニサイズ。20g。

桃花を頂いた。桃花は恋愛運を意味する。肌を柔らかくし肌ツヤ、美肌に良い処方。


つぶつぶ入りに見えますが、スクラブは入っていません。


いかにも天然だよというほのかで清潔感のある香りがとてもいい! 癒される〜。泡立ちもよく、使用感はしっとりしているので洗顔後すぐには肌がつっぱりません。これは良い。


ただリピートしたくても誠品か新東陽じゃないと取り扱ってなさそう。公式サイト見ても存在がなかった。