12月に台北で現地調達した、赤ハトムギの化粧水が好きな感じだったので、同系列の塗るだけパックなども買って帰ってきました。
 
 台湾のテレビでもよく見かける美容家、牛爾老師(wikiによると台北医学大学出身)のブランドNARUKO(NARÜKO)の製品です。
 ワトソンズで売ってます。南投の有機はと麦使用、台湾製です。
 赤ハトムギというのは、ハトムギの皮ごとってことらしい。

 調べてみたら、ワトソンズの賞をもらった模様。
 あと台湾の@cosmeみたいなサイトのひとつ、Urcosmeでも凝凍(ジェル類ってことでよいのかな)2012年度口コミ評価で一位になったとか。

 一瓶329元でスパチュラつきです。
台湾が好き

 成分。英語は目が滑るが頑張って目を通す。植物のエキスがいろいろです。
 パラベン・人工香料色素・動物実験フリー。
 最後の方見るとアルコールとPGは入っておりますので、気になる方は参考までに。
台湾が好き

台湾が好き
 化粧水やクリームなどなどの後、最後に大豆二粒分くらいとって顔に塗る。そのまま洗い流さず眠ってOK。

 塗るとさらっとします。人工香料は加えていないそうですが、香りが思いっきりハチミツみたいな感じで好きです。

 美白効果は分からないけども、最近頬の一部がカサカサしていたのが、これ毎晩塗って寝たら治りましたーっ。私には合ってます。

 箱は、再利用して名刺入れになるよという説明書入り。裏地がナチュラルな柄なので、本当に再利用できそう。今度作ってみよう~。
台湾が好き