過去記事でも紹介した糖村のミルクヌガー(牛軋糖)。この過去記事で出てくる友達というのが、先日パイナップルケーキと牛軋糖を送ってくれたTさん。
 そもそも私が帰省のお土産なんにしようか考えていたところにこの店を教えてくれた人でもあります。
 Tさんは糖村の回し者ではないと思う。たぶん。

台湾が好き
 段ボール素材の化粧箱に取っ手つき。持ち運びしやすいよ。

台湾が好き
 中にはこの缶。かわいいです。

台湾が好き
 缶を開けてみる。いつも入ってる店舗案内じゃなくて、お年賀バージョンの缶サイズのカードが入っていた。

台湾が好き
 たくさん入ってます。味は甘すぎないヌガー(なのか?)とアーモンドの香ばしさが、ひじょーにおいしい。

 写真は大きい缶入りですが、紙箱入りサイズ(二種)、とコーヒー味も売ってます。その紙箱入りがまたかわいく、程よく「かしこまってますよ」感も出てて、お土産にちょうどいい! 
 紙箱入りを友達のお土産にすると、「カロリー高そうなのに、おいしすぎてぱくぱく食べちゃったよ……うっ・・・という感想が大体返ってくる、恐ろしい食べ物。私もかつてはそうだった。今はそこまでがっつかなくなったけど(余裕の発言)。
 でも、いつ食べてもおいしいことには変わりないわけです。なんか私まで糖村の回し者みたいだな。流行りのステマじゃないです。たぶん。

 他に店頭で買えて包装もちゃんとしている牛軋糖なら、老爺大飯店のもおいしい。ウマー!!