昨日に続いてその2の訳を打っていて、ほぼ出来上がったのに消えてしまったー! あああ沈
 そしてもう一度打ち直しました。文章が消えた時の喪失感って半端じゃないんだな。これからは気をつけよう…。

 結婚の話に。アーロン以外のメンバーは、それぞれ家族からプレッシャーを感じている模様。アーロンとケルビンは35才くらいで結婚したい。ジローとケルビンはそれぞれ家が伝統的な価値観だとかで、台湾の伝統的家庭だと息子に30才くらいで結婚してほしいものらしい。ジローはお母さんに「早く孫を抱かせてほしい」と言われている。
 ウーズンは、「父親から直接は言われるプレッシャーはないけど、父が思ってることは感じる」。
司会の佼哥「本当?」
ケルビン「ウーズンは既婚です」ウーズン「二人子供がいる(笑)」(去年、お兄さんの子供達と一緒にいるウーズンを記事にして、ウーズンの子供?って記事になった話が元ネタかと)二人してボケる&佼哥「ウーズンが子供にご飯の世話してた」ジロー「だから顔が似てたんだ」とか記事の話で乗っかります。

 佼哥「グループを見ていると離れたりくっついたりするものだけど、飛輪海にはグループでいてほしいって心から思う。四人並んだ姿が本当にいい。誰一人欠けちゃいけないから、お互い頑張って」(いい言葉)メンバーみんな頷いて聞いてます。
 

飛輪海を離れてやってみたいこと
・アーロンはS.H.E.のHEBE先輩みたいにソロで歌う。芸能界に入ったのは歌が好きだから。演技の仕事もしてるけど、歌のことを忘れたことはない。ソロの時の名義をどうするかという話で本名(アーロンの本名は、台湾の人がみんな大好きな伍佰、の弟さんの名前によく似てるから弟子っぽい!と言われる)で、ウーズンみたいに本名の間の一文字をとる、等の案で盛り上がる(笑)

 ロシア風アイス登場。店員さんがアイスにお酒をかける時、ジロー仰々しく実況。アーロンやっぱり手をつけず。太るのは怖くないの?という話になり、ジローは仕事終わりにジムに行く。夜食が好きだから、その日のうちにカロリーを消費するらしい(さすが芸能人。立派だ…)
ウーズンは「太ることは怖くない」「食べることが唯一の楽しみ」ジロー曰く「ウーズンは強い胃でできている」(バファリンの半分はやさしさでできている、みたいな事?)「食べたい時に食べる」

・ケルビンの司会話から、ケルビンにK-POP&韓国語クイズ。
 前に、アーロンとスーパージュニアのメンバー全員言えたら1000元もらう賭けをした。言えたのにまだもらってない!という話になり、もう一回名前を言う。すごい。
 二回とも言えたから2000元ちょうだいという流れに。ケルビンの熱い主張。てか何やってんですかこの二人(笑)
 クイズの答えが韓国語で’末っ子’の問題で、ちょっと悩むけど(アーロンが横で「間違えたら1000元引きで」)無事正解。「飛輪海で言ったらアーロンのこと」そこでケルビンが即アーロンに韓国語フレーズ「僕が末っ子のアーロンです」を教えると、アーロンも言ってるっぽい。なのにカットかい!(笑)

・ウーズンは外を歩いて写真を撮るのが好き。「世界を見るのが好き」仕事の後、自宅まで一時間半かけて歩いて帰宅する。帰ってすぐ眠りたい時以外はしょっちゅう。ジローによると、ウーズンは忠孝東路を九回歩いたらしい。忠孝東路、めちゃくちゃ長いよ。だから東京から新宿~渋谷も距離歩いたのだな。

 この話から好きな外国の景色話

・ケルビンは香港のヴィクトリアピークが好き。国際的な感じがする。アーロン「ランカイフォンじゃないのー?」(ランカイフォンは東京で言うと六本木のような場所の模様)。気付いたら歩いてたことはあるらしい。
 仕事で香港に行った時、こっそり抜け出して散歩すると気持ちがいい。誰と行くんだ!とツッコまれ、バンクーバー時代の男友達と答えるケルビン。ジロー「そんなムードのあるところに男と行くの?」 でもタクシーで口論になった。
 (香港で、タクシーで口論ののち路上でケンカして芸能ニュースになったアーティストをほのめかした、と佼哥にバラされてケルビン大慌て汗)ケルビン「熱すぎる雰囲気」アルバムタイトルと状況をかける。誰がうまいこと言えと(笑)
 ケルビンの汗を拭こうとするアーロンがかわいいうへへ

・ジローはオランダ。風景がどこも絵に描いたみたいだから。(ここからなぜか延々ボケるミニコントみたいなのをしてるけど、どうしてこの流れなのかが私の語学力では分からないごめん
ので辞書片手に見返す!…分かりました。

 今の生活は忙しい、オランダみたいにゆっくりした生活ができそうなところが好き発言に、佼哥が「今回はこの放送やめて前回のを流した方がいいね(仕事が一個減るからゆっくりできるよ、の意味)」

 ツッコミに対してジローが昭和な感じの話の戻し方で(「古いなあ」ってケルビンつっこむ)オランダの話はナシにして香港とかブルネイの話をしようとし、「それならケルビンやウーズンの話をそのまま流せばいい! ご飯食べてるだけでみんなみたいに、外国の話をして貢献してないよ」とさらに突っ込まれる。
 真面目に答えると、外国に行く時は他のメンバーと一緒だから、メンバーが好きな場所は僕も好き、と言うジローぼちいさん ぷぷ