今朝はホングウに開門アタック。
もちろんBT-01の”シェケダゥ”です。
KNIGHTさんもMR仕様で併せ馬してくれました。
途中でショートホイールベースMR(ポルシェ)のナベ富さんも絡んでくれました。
走り出してすぐに「もうほとんど弄らなくてもいいかも」と思えるほどの動き。
FRだからもっとリヤハッピーかなと思っていたけど、あっさりと期待を裏切られました。
もちろん良い意味でね。
リヤのバッテリー位置がめっちゃ効いていて、全然リヤが破綻しない。
4WDかと思うほどに安定しています。
重心が高くて少しまったりした動きですが、それがかえってコントロールのしやすさに表れています。
タイヤの滑り出しがわかりやすいですね。
それでももう少しアンダーを減らしたかったのでリヤのトー角とリバウンドストロークを微調整。
さらに小さく回れるようになりました。
フロントが重たいので突っ込みで若干アンダーステアですが、扱いやすいと思えばコレはコレでアリかなと思ったりします。
スポーツチューンモーターはトルク特性が滑らかなので2WDには向いていると思う。
15.5Tブラシレスと比べるとほんの少しパワー負けしているけど、チキチキ遊ぶ分にはそれほど問題ではなさそうです。
久しぶりに2コースで走行。
Aコースは20秒前半、Bコースは16秒中盤といったところです。
ブラシレス勢よりも少し遅いですね。(もちろん腕も違いますが・・・)
操縦はホント面白くて、1時間利用予定だったところ延長1時間してしまいました。
F103GTは低温時では走らせるのが難しいのですが、BT-01は許容範囲が広そうです。
年間を通して楽しめそうです。
思っていた10倍気に入りました。
レースはまだまだ・・と思っていたのですが、これは面白いレースになる予感。
ブラシレスユニットが欲しくなりましたが、もう少し様子見です。


