BT-01 シェイクダウン | いもさんの『すみっコ☆らじ』

今朝はホングウに開門アタック。

もちろんBT-01”シェケダゥ”です。

 

KNIGHTさんもMR仕様で併せ馬してくれました。

途中でショートホイールベースMR(ポルシェ)のナベ富さんも絡んでくれました。

 

走り出してすぐに「もうほとんど弄らなくてもいいかも」と思えるほどの動き。

FRだからもっとリヤハッピーかなと思っていたけど、あっさりと期待を裏切られました。

もちろん良い意味でね。

リヤのバッテリー位置がめっちゃ効いていて、全然リヤが破綻しない。

4WDかと思うほどに安定しています。

重心が高くて少しまったりした動きですが、それがかえってコントロールのしやすさに表れています。

タイヤの滑り出しがわかりやすいですね。

 

それでももう少しアンダーを減らしたかったのでリヤのトー角とリバウンドストロークを微調整。

さらに小さく回れるようになりました。

フロントが重たいので突っ込みで若干アンダーステアですが、扱いやすいと思えばコレはコレでアリかなと思ったりします。

 

スポーツチューンモーターはトルク特性が滑らかなので2WDには向いていると思う。

15.5Tブラシレスと比べるとほんの少しパワー負けしているけど、チキチキ遊ぶ分にはそれほど問題ではなさそうです。

 

久しぶりに2コースで走行。

Aコースは20秒前半、Bコースは16秒中盤といったところです。

ブラシレス勢よりも少し遅いですね。(もちろん腕も違いますが・・・)

 

操縦はホント面白くて、1時間利用予定だったところ延長1時間してしまいました。

F103GTは低温時では走らせるのが難しいのですが、BT-01は許容範囲が広そうです。

年間を通して楽しめそうです。

 

思っていた10倍気に入りました。

レースはまだまだ・・と思っていたのですが、これは面白いレースになる予感。

ブラシレスユニットが欲しくなりましたが、もう少し様子見です。