今朝はホングウでロールセンターを下げたM-07をテスト。
ついでに微調整したF103GTもチェック。
朝一の貸し切り状態です。
朝でもすっかり過ごしやすい気候になりました。
早速M-07から始動。(SPコース)
庭でのテストと感触は似たようなところ。
若干リヤが流れ過ぎかな?と思ったのですが、タイヤが温まるとちょうど良くなりました。
断然ハイサイドの傾向は減りましたがまだごくたまに転がります。
2本目はタイヤをほぼ新品に交換。
若干オーバーステアかな・・・
バランスがイマイチながらも15秒台突入。
3本目はリバウンドストロークを少し減らして走行。
確実に転倒が減りました。
でもまだ少しオーバーステア気味な感じです。
ただしクシャミが激しく集中力が保てずタイムは伸びない。(笑)
マシンの方はもっとリヤがしっとりとした動きが好みかな。
4本目はリヤのキャンバー(ネガ)を少しつけて走行。
かなり好みのハンドリングになってきました。
花粉に苦しみながらもちょっとの時間だけタイムアタックに集中。
自己ベストの15.818秒を記録。
セッティングはまだもう少し改善の余地があるかな。
F103GTはGPコースで走り込み。
ピッチングダンパーを変更したおかげでかなり扱いやすくなりました。
プロポの方でも少し操縦をサポートしてもらい、相乗効果が出たみたいです。
それにしても暖かくなったため花粉が酷かった。
3本目以降はクシャミが止まらないし、マシンは花粉でまっ黄色。(笑)
それでも満足感の高いテストになりました。

