メカ&パーツを優先活用 | いもさんの『すみっコ☆らじ』

いものRC活動はだいたい3台体制です。(走行可能台数)

それ以上は常時管理が出来ないし、そもそもメカを揃える資金がない。

 

今回、M-07の入団によりF104が戦力外通告に。

そしてマシンに優先順位をつけ、メカとパーツは優先順位が高い方に活用です。

最優先はM-07です。

 

【受信機】

SANWA RX-481 :M-08➡M-07

SANWA RX-381 :F104➡M-08

 

【サーボ】

SANWA SDX-701 :F104➡M-07

 

【ESC】

TAMIYA ブラシレス04SR :M-08➡M-07

KO VFS-FR :F103GT➡M-08

KO VFS-1 :F104➡F103GT

 

【モーター】

TAMIYA ブラシレス02 17.5T :M-08➡M-07

フォーミュラチューン :F104➡F103GT

540J :F103GT➡M-08

 

パーツ類では、F104(PRO)から使用していたアルミモーターケースF103GTへ、

一体型アクスル軽量アルミホイールハブをM-08からM-07へ。

 

ギヤボックス内部に使ってるアルミシャフトもM-08からM-07に移したかったけど、ギヤボックス開けるのが面倒だったのでやめた。

新調して次回メンテの時に交換することにしよう。

 

本音はM-08にはライトチューンモーターを積みたかったんだけど、断捨離で捨てちゃったみたいなので540Jで妥協。

 

今後はM-07の戦闘力アップを図っていきたいけど、現状で十分満足しているし、

ダブルカルダンはクッソ高ェので半永久的に保留かな。(笑)

 

ってことでF104はメカを載せればすぐ走れる状態で保管。

長い間お疲れ様。