M-07のシェイクダウンってことでツインリンクほんぐうへ行ってきました。
マシンセッティングはアルミダンパー投入、ギヤデフにガム封入したくらいで、
他は説明書通りといったところ。
M-08のパワーユニットをそのまま引き継いだので比較が楽しみでした。
路面は昨日の雨が心配でしたがほぼドライ。
アスファルトのひび割れ辺りが少しだけ濡れていましたが大きな問題ではありません。
走り始めからFFらしい安定感でグイグイアクセルを入れられます。
タックイン時のリヤの流れ出しも穏やかでとてもコントローラブル。
バッテリーも起きておらず何も弄ってない状態で、前回のM-08のベストタイム近くをコンスタントに刻んでいけます。
気温が高くなったおかげかもしれませんが、M-08では16.0秒を切るのが大変だったのに早くも15秒台が見えてきました。
その後はぶつけないことを最優先に少しずつペースアップ。
バッテリーが起き出したこともあり、のっけから15秒台突入し、コンスタントに15秒台後半をキープ。
超絶ポテンシャル・・・
バッテリー4本走って今日のベストは15.567秒。
M-08でのベストタイムを軽々上回った。
スタートダッシュのトラクションではM-08に敵わないが、前輪にブレーキが掛かるし、アクセル入れれば姿勢は安定するし、レースでは圧倒的にアドバンテージがある感じでした。
欠点はタイヤ(特に前輪)にキビシイことくらいかな・・・
セッティングも今のままでかなり満足だし、今のところ特に入れたいオプションも無い。
ただこれから暑くなるので・・・
モーターヒートシンクだけ買って帰宅。
満足なシェイクダウンでした。



