今日は午後から庭で走り込みですわ。
いものクセと言うかドライビングスタイルと言うか・・・
コーナー入り口でブレーキングを1発で決められないんですよ。(笑)
ぎゅーっ!(1回目)・・チョン(2回目) って感じ。(時にはチョン、チョン・・)
アイルトン・セナはコーナーリングの姿勢制御やエンジン回転数を落とさないようにアクセルを小刻みに操る、
いわゆる「セナ足」という技を使っていましたが、いもは素人特有の「リバース版セナ足」を使うんです。(それを上手く使う人もいるよ)
F103GTにはVFS-FRをリバース付きで積んでるんですが、
この「チョン」でタイヤがロック(急後転)するんですね。(KOさん、反応良すぎw)
当然マシンはクルリンパするわけ。
・・・ってことで『リバースキャンセル』しました。
M-08に積んでいるタミヤブラシレスはリバースへの切り替わりにたっぷりラグがあり、
ロックすることは滅多にないのでとりあえず大丈夫かな。
セッティング的にはあともう少しアンダーステアを減らしたいな・・・
