部署によって違いますが、いもは今日から一足早いGWに入りました。
今年はゴールデンウィークではなく、『我慢ウィーク』ですね。
時間はたっぷりあるので頭のすみっコで考えていたことに向けて準備したいと思っています。
それはF103GTにフォーミュラEボディを被せることです。
タミヤLIVE配信でも仰っていましたが、F103GT用のTS050ボディがTC-01シャーシに乗るとのこと。
ならばその逆も然り・・・ってことでF103GTシャーシにフォーミュラEボディを乗せちゃおうってことを画策しております。
スペアボディが発売されてからの話ですので、まだまだ先の事ですけどね。
専用バンパーではないので、1クラッシュでパキッ!っと逝っちゃうかもしれません。
・・・いや、いもなら間違いなくやる。(笑)
そのために現在F103GTに積んでいるパワーソースを換えようと思ってます。
現在は「お遊び仕様」のため無謀にもタミヤブラシレス10.5Tを積んでいます。
パワーがありすぎてしっかりとセッティングが出ていません。
この先も納得いくセッティングを出すのはちょっと無理そう。
なのでデチューンします。
ブラシレスモーターが意外と高価なので、まずは手元にあるスポチュンに換える予定。
つい先日、タミヤのブラシレスアンプはブラシモーターにも使用できるということを思い出した。(オイw)
ならば「いつかはブラシレスに変更予定」のM-08をブラシレスアンプ+ライトチューンへ、
そしてM-08に積んでいるKO・VFS-FRをF103GTに積もうってわけ。
そしたら後は庭で走り込みながら再セッティング。
これがいものGWの過ごし方になりそうです。
