
到着してPOPOさんと合流。
なんとPOPOさん、NEWプロポを導入!!
なんとPOPOさん、NEWプロポを導入!!

| SANWA製「M11X」!!! |
“欲しくなったら買ってしまう性格(?)”のPOPOさん。
…さすがです。^^;(なにが?)
…さすがです。^^;(なにが?)
さてショートカットですが、買い物に来ることは幾度かありましたが、サーキット走行は初めてです。
路面はアスファルトですが、非常にツルツルした路面。(ちょっとオイリー?)
タイヤは「Mグリップラジアル」が定番のようです。
しかし私は「ファイバーモールドA」しか持ち合わせておりませんでした。
タイヤは「Mグリップラジアル」が定番のようです。
しかし私は「ファイバーモールドA」しか持ち合わせておりませんでした。
とりあえずそのまま走行開始。
見事に「オールレンジ・ホイルスピン」状態。^^;
まっすぐ走りゃしない・・・orz
まっすぐ走りゃしない・・・orz
それでも「なんとかしなくては…」と、フロントのダンパー長を1mm短くし、リバウンドストロークを減らしました。
ホイルスピンはするものの、“扱えるレベル”になりました。
ホイルスピンはするものの、“扱えるレベル”になりました。
しかし「タックイン」を駆使すると、どうにもリヤタイヤの流れ出しが収まりません。
¥100ショップで一万円札を出すくらいの“おつり”の多さ。(←意味不明?)
¥100ショップで一万円札を出すくらいの“おつり”の多さ。(←意味不明?)
これ以上「FM・A」でのセッティングは無意味と判断。
そして速攻で「Mグリ」を購入。
そして速攻で「Mグリ」を購入。
セッティングそのままに、Mグリを履いて走行開始。
若干アンダーステアではあるものの、グリップは上々。
若干アンダーステアではあるものの、グリップは上々。
その後はPOPOさんの「タミヤブラシレスシステム・18T+7.2Vバッテリ」の“M05PRO”とチキチキ。
ストレートスピードはやはり敵わない。
おまけに「ツーリング用のハイトルクサーボセイバーホーン」を使用しているため、
「ハンドルの切れ角が少ない」我がM03はインフィールドが厳しい。
「Mシャーシ用アルミホーン」が欲しいなぁ・・・
ストレートスピードはやはり敵わない。
おまけに「ツーリング用のハイトルクサーボセイバーホーン」を使用しているため、
「ハンドルの切れ角が少ない」我がM03はインフィールドが厳しい。
「Mシャーシ用アルミホーン」が欲しいなぁ・・・
とは言え、久々のMシャーシ。
とても楽しめました。(^^)
とても楽しめました。(^^)
次回から少しずつセッティングを変えていきたいと思っています。
