パワーストーン(希少なアメジスト) | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

もう何年になるだろう。10年くらいかな。

友人の紹介で知り合った方に、

パワーストーンを作ってもらうようになりました。


それまでは、全く興味がなかったパワーストーンですが、

その方と知り合い、その方と話すようになって

あ!この人の作るパワーストーンなら欲しい

そう思ったのがきっかけです。


全く営業されない

逆にひた隠しされるほどの方なので

誰にも教えられませんが、

本当に素敵な方です。


友人なので、ちょくちょく会う

その度に浄化もしてもらうので

常にパワー満タンです。


必要な時に、必要なタイミングで新しくなる。

私が新しいのに変えたい!と言っても

今は変えなくていいよ。と、断られる(笑)


最近は変え時もなんとなく感じるようになって

変える時じゃない?と聞くと、そうだね。

と、新しくなっていました。


今回も、自分で

「新しいパワーストーンに変わるんじゃない?」

と、思っていたら、先日お茶した時に

「そうだね。その時期かも」って。 やっぱりね!


で、昨日みてもらって

新しくなったパワーストーン




ほんとうに薄い紫の乳白色

とても不思議なカラーで

それも1つのストーンです。

(今までは、3種類くらいのストーンの組み合わせだった)


そしてこの石、アメジストなのです。

とても希少な石らしくて、不思議な輝き。

みる人が見たら、この石の凄さがわかるらしい。


去年くらいから、少しずつ

"自分"を大切にできるようになってきたなと感じています。

どんな状況でも"自分"がブレなくなった。

そんな私にぴったりのパワーストーン。


今回もありがとうございました