名古屋はとにかくアツイ!トークショーを終えて‥ | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

昨日のトークショーについて


昨日は名古屋でトークショーを行いました。時間はわずか20分でしたが、私が伝えたかったメッセージをしっかりお伝えできたと感じています。

私が心から伝えたいことは、「好きなことを仕事にできる女性を増やすこと」、そしてその先に、「女性の柔らかく繊細な視点で社会に貢献する人を増やすこと」です。

これまでの10年間で、多くの女性が自分の好きなことを仕事にするという目標を達成できました。しかし、これからの10年は、さらに多くの女性が社会に貢献することを目指しています。ハンドメイドの力で持続可能な社会を実現し、次世代の子供たちに今より良い環境を手渡したいと考えています。

トークショーでは、こうした思いを聞いてくださった方々に共感していただき、一緒に進んでいける仲間が増えることを願っています。

遠方からも多くの方々が私や名古屋で活動されている方々の応援に駆けつけてくださいました。その皆さんの温かい想いを大切にしながら、これからも頑張りたいと思います。




これからの展望

私たちの活動はまだまだ続きます。皆さんと一緒に、ハンドメイドの力で社会に貢献し、未来のためにより良い環境を作っていきたいです。どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。