阪急うめだ本店でのワークショップを終えて | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

2日間の阪急うめだ本店での

グルー継ぎワークショップが無事終わりました。


2日間3回実施させて頂き、

15名の方にグルー継ぎを楽しんでいただけました。


前回お越しくださり、今回もご参加くださったお二人とは、

「お久しぶりです!」のご挨拶から始まりました。


今回も1番感じたこと、

メイン講師の3人にも感じてもらいたかったことは、

グルー継ぎを体験された方の笑顔です。


壊れてしまった大切なものを

自分の手で修復して蘇らせたことを

本当に喜んでくださいます。


今回初めてメイン講師を務められた講師の方が

「本当にあんな笑顔になって、感謝してくださるんですね!」と、

感動してくださいました。


自分がやっている仕事が

こんなにも人に喜んでもらえることなんだと

強く実感できるグルー継ぎは

自分を肯定できることにもなって

すべてがハッピーオーラに包まれます。


今回は、お一人の方のお皿をうまく修復できなかったという

苦い経験もあり、本当に勉強になった2日間でした。