三連休を東京で過ごし、最終日の朝新幹線に乗って帰阪。
毎回ですが、今回も富士山は顔を出さず。
これだけ新幹線に乗るのに、ほとんど富士山はまともに見れません。
今日なんて晴天であったにも関わらず、その時だけ雲に覆われていました。
私の雨女説はかなり有名なこととなり、
あれほど否定していた私自身も、最近は認めてきました(笑)
これほど何かの時に雨が降ると、否定はできません(笑)
でも、決して雨は嫌いな方ではなくて、小さな時から雨の日も心踊ってた。
子育て中も我が家では【雨遊び】という言葉があるほど
雨の日の遊びも楽しくて、雨の日だからの遊びをたくさんしていました。
特に雨の日の公園遊びは息子たちの大好物。
カッパを着て雨の日しかできない水たまりでの泥んこ遊びや
水溜りから道を作って、川を作って遊んだり。
家に戻って、あったかいお風呂にみんなで入るのも楽しかった。
だから雨は私にとって、それほどネガテイブな現象ではない。
だからなのか、私は雨女です。
雨雲とも、雨とも仲良し。
龍神さんに好かれているとよく言われますが、
そう言えば龍も大好き。
巳年生まれだしね。
母の名前が瀧子というのも何かあるのかな?
水に龍の瀧子。
なにかと縁があるんだろうね。
ここまできたら、私も覚悟して、雨女をちゃんと努めようと思います(笑)
龍神さんのこともちゃんと調べてみたいなと思います。
写真は友人が先日伊勢旅行の時に撮ってくれたもの
空に龍がいるよ!って大騒ぎ(笑)
実物はもっとはっきり顔に見えてました。
