お誕生日とカンパニーカラー | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。




旦那様からの誕生日プレゼントは
ヴェネチアングラスの置物でした。

一つ一つ手作りのヴェネチアングラスは大好きなガラス製品の一つ。
でもお値段がねぇ。高いのよねぇ。

でもこの置物はちょっと私の思い出にも繋がっていて
なんだか運命感じて、「欲しいなぁ」と、思っていたものでした。

だから、それが旦那様からプレゼントされた時は久々にテンション上がり
「きゃー!!」と叫んでました(笑)

商品説明にこんな風に書いてあるのです。

イタリア ムラーノが誇る手吹きガラスの技術を駆使し、1つ1つをヴェネチアングラスの一点ものに仕上げた。
ピンクとグレーのボディに透明な花びらをあしらった。

ピンクとグレーと透明のヴェネチアングラス。
ピンクとグレーは私が初めて決めた
カンパニーカラー。
そう。
私が作った法人【一般社団法人日本グルーデコ協会】のカラーなのです。

その色を一緒に決めた時の仲間にその話をすると、
その協会ともう1つ私が経営する企業である株式会社wGlue Japanが合体してますよ。
と言うのです。

そう、株式会社wGlue Japanのカンパニーカラーは赤と黒。

この子をどうしても欲しいなぁ。
と、久々にとても心惹かれたのは、もしかしたら運命だったのかもしれません。

photo 【ideal + 】小島縁

なんだか、余計愛着が湧いてきた。
大切にしよう。


カンパニーカラーって、とても大切なのです。
私はこの色たちをとても大切にしています。
自分のテーマカラー決めるのって、ちょっと楽しいですよ。
試してみてください。