言葉の力 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。






言葉の力


言葉は生まれ、変わっていき、そして消えていく。

言葉が好きです。
言葉の持つ力を信じています。

今は目で見て瞬時に感じることが、
注目されているのかもしれません。
動画のYouTube
写真のInstagram

それでも私はやっぱり言葉が好きです。

読むことにより感じること。
後からじわじわと伝わること。
何度も読み返し理解すること。

本を出せたことは、私にとってこの気持ちをさらに強めました。

今微力ながら各地に私の本を届けています。
届けているときに感じるのが、言葉の可能性です。
言葉は本当に人を動かす力があるなと
ヒシヒシと感じます。

言葉には力があります。
言葉の力を借りて、女性が自分らしく生きるために
私ができることをやり始めたいと思いました。


何だか観たくなった映画
「舟を編む」
休日の昼間はゆっくりコーヒーを飲みながら
言葉の映画を観ています。

写真はお借りしています。


後2箇所
もう2箇所。
始めた時は大変だーって思ってましたが
残り2箇所になりました。

始まりは最初で最後です。



各地の新刊トークイベント 皆様のお越しをお待ちいたしております!

 


・2019年3月18日(月)10:00~12:00
午後から同会場でグルーデコレッスンも開催されます。
場所 さくら建設引野店 KI to TOKI HOUSE
 

・2019年3月20日 
12:00〜14:00
・場所:アートスペース
・お申し込み  店舗もしくは、お電話 092-731-7760
・定員30名