いろんな目線で原稿書きました。 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。




今日は高速バスに乗って徳島へ向かう車内で書いています。

実は今3本の原稿を書き終えたところ。
やっとブログを書くことができました。

バスに乗り、事務的なメールのやり取りをして
そして読んだら1分くらいの原稿を3つ書き終えました。

世に出るまでにはまだまだ少し修正をしていきますが
だいたいの形は書けたので一安心。

講師として活躍したいと思っている方に向けたもの
作家として活躍したいと思っている人に向けたもの
企業家として活躍したいと思っている人に向けたもの

我ながらどのみちも通ってきたのでそれなりに語れる。
最後以外は失敗した事柄が多いので、その目線が多いかな。
失敗から学んだことが山盛りあります。
でも。その失敗があったからこそ、
企業家としての道も今歩めている。
どの時間も、どの経験も全てが今に通じています。そして、なに1つ無駄はない。

この3本の原稿は新しい試みで皆さんにお伝えすると思います。
あ、みなさんと言っても私の作った協会の講師の方々のみとなります。ごめんなさい。

また何らかの形で多くの方にもお伝えできると良いなとも思っています。
よければ受け止めてくださると嬉しいです。


バスに乗る前にちょっと時間つぶし。


各地の新刊トークイベント 皆様のお越しをお待ちいたしております!

 


・2019年3月18日(月)10:00~12:00
午後から同会場でグルーデコレッスンも開催されます。
場所 さくら建設引野店 KI to TOKI HOUSE
 

・2019年3月20日 
12:00〜14:00
・場所:アートスペース
・お申し込み  店舗もしくは、お電話 092-731-7760
・定員30名