私の周りには常に優秀な人が集まってくるのは、
私が全てを知らなくても、持たなくてもいいと、考えているからです。
分からない事は分からないと、素直に認めて教えてもらう。
できない事はできる人に、力を貸してもらうことに対して臆病にならない。
相当の対価を支払うことは、より有効的で生産性があることも知っています。
逆を言えば、このことを知らない人、知っているのに実行しない人の周りには、
優秀な人が集まらないのです。
優秀な人が常に集まってくるから、私の考えたこと理想とすることが、より早く形になる。
自分のアイデアや持っているものを独り占めすることを避け、人に渡すことを意識していると、
より多くのアイデアや必要としているものを手に入れることができる。
よく言われている循環の法則ってこういうことなのかなと、自分なりに考えています。
次は何を手放すのか?
起業してから、その時その時の私の大切にして来たことを手放しても来ました。
手放すことによって、次に進んでこられました。
専業主婦としての自分、講師業をしていた時の自分。
次は何を手放すのか?
ハートのつり革に書かれていた言葉は、「キレイをつかめ」でした。
次に私は何をつかむんだろうな。
