正義が勝つ!!のはなし。 | モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

モダン金継ぎ【グルー継ぎ】はありのままの姿を認めて大切にするハンドメイド

ハンドメイドだからできる、暮らしの中から楽しみながら持続可能な社会を実現すること。
無理するのではなくて、頑張るのでもなくて、ゆるく、楽しく、それでいて、ちゃんと未来の子供達に今よりもっと良い社会を残したいと考えるためのブログです。

 

 

 

 

自由にかっこよく生きるためには強くなきゃいけません。

強くいるためには、正しくなきゃダメ。

正義は勝です!(笑)

 

 

 

先日私の運営する協会の講師の方から相談を受けました

ちょっと、法律にも関係する事だったのですが、

きっと、そこまでにはならなくて、その人の周りがざわざわ騒いでいるだけだと思われる状況。

ただ、全く違法じゃないとも言えないので

 

協会には顧問弁護士がいます。同じビルの中に事務所があるのですぐに相談もできます

だから何か困ったときはすぐに協会にご連絡ください。弁護士は必ず先生側に立ってちゃんと相手側と交渉してくれます。

 

と、お伝えしました。

これだけでもかなり安心していただけたかと思います。

 

でも、違法なことはしてはいけない。ルール違反はしちゃだめ。これは原則ですが

何分、グレーな部分っていう事も多いのも事実。

お仕事していて困った事が起きたとき、トラブルに巻き込まれた時に

頼れるところが、協会でありたいと思っています。

 

さて、話はそれちゃいました。

で、冒頭の話

正義は勝! ですが

私は王道を行くタイプです。

間違ったことは嫌いです。曲がった事も嫌いです。

義理と人情はかなり大切です。

間違ったことを言っちゃうかもしれませんが、嘘はつきません(笑)

いつも胸をはって前を見て凜としていたい人です。

 

でも、若い時はそうもいきませんでした。

お付き合い・・・そんなバカな理由で流されたこともありましたよ

でもね。50歳にもなれば、自分のスタイルを貫く事は可能です。

だから、自由にかっこよく生きられるように、日々頑張っております。

 

いま、ちょっとだけ辛いな。

そう思いながら生きているかもしれない人も

必ずちゃんと、自分のスタイルを貫くことが出来るようになります。

だからだいじょうぶ!

でも、ちゃんと今を生きてないとだめですよ。 ダメな方に流されないでね!