31)の続き。
まだ、私が講師業をしていたころ。
Fantacistというお稽古サロンをしていたころ。
グルーデコを教室でひとつのレッスンとして教えていたころ。
そこに通ってくれていた生徒さんたちに声をかけて、
イベントに出展をしました。
関西では一番大きなハンドメイドイベントでした。
そこに企業ブースとしてエントリー。
グルーデコのワークショップも世界初。
参加者それぞれの作品もブースで販売。
ひとつのイベントに向けて、仲間で成功させる。
大人の文化祭のようで楽しかった。
ワークショップはなんと2日間で100人以上の方に参加してもらいました。
お子さんからお年寄りまで、みんな笑顔。
イベントに協力してくれた皆もそれぞれ達成感に満ち溢れていました。
一人ではできないことも、仲間と協力をしあえば、可能になる。
その事を伝えたかった。
すでに協会を作ることは告知していて
参加された方々はみんな認定講師になることを希望されていました。
JGAの講師の方々がチームを組んでイベントに参加される。
その形を初めて行ったのがこの時でした。
もちろん、参加費やブースにかかる費用はリーダーである私が全額負担。
私の目的はグルーデコを知ってもらうためと、もうひとつ。あることを体感してもらうことでした。
グルーデコを、知ってもらうという目的は大成功!
このイベントでワークショップに参加してグルーデコの虜になった方は山ほど!
認定講師になってくださった方もたくさん!
協力してくれた方々も、私もお互いが満足できる結果となりました。
なつかしいな~と、思う方々がたくさんいるのでは?
みんなとならできる!
もうひとつの私の目的だった、体感してもらうということも大成功。
この達成感はグルーデコと同じで虜になる。
一人では諦めていたことができる!
知恵を絞り、協力しあえば、すごいことも出きる。
JGA認定講師予備軍の方々にその事を体感してもらえて、とても実りあるイベント出展でした。
33)へ続きます。