「ハロ」ガンプラ化!食玩&ガシャポンも!【ガンダムビルドシリーズ 新作発表会レポその2】 | でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~

「ハロ」ガンプラ化!食玩&ガシャポンも!【ガンダムビルドシリーズ 新作発表会レポその2】

みなさんこんばんみん!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今回は
2018年2月2日(金)
東京・お台場ダイバーシティにて行われました
ガンダムビルドシリーズ新作発表会で発表されました

今春放送開始の新ガンプラアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」

プラモデル等の新製品をご紹介です!


尚、ビリドダイバーズは 既に

物語の「プロローグ」のアニメーションが配信されておりますので

ご覧になられると ガンプラが作りたくて辛抱たまらなくなると思います(笑)


2回目は

お馴染みのプチッガイや、その洗礼を浴びる新ヒロイン(笑)
そして新カテゴリーのコレクションプラモに

ガンプラと連動する 食玩&ガシャポンです!


※今回掲載させていただきました画像の商品は一部製作中の為、実際の商品と異なる場合がございます。ご了承下さい。


 

--------------------------------------------------

 

星バンダイホビー事業部さま(プラモ)

◎「ふみな」&「ギャン子」に続き

ビルドダイバーズのヒロイン「モモ」が早くもプチッガイ化の洗礼を受けます(笑)!


◆バンダイ HGPG 1/144 ガンダムビルドダイバーズ プチッガイ きゃらっがい モモ 【5月予約】

 

 

◎新作でも展開「プチッガイ」!ビルドダイバーズのロゴイメージカラーであるブルーの成型色!


◆バンダイ HGPG 1/144 ガンダムビルドダイバーズ プチッガイ ダイバーズブルー&プラカード 【4月予約】

 

 

◎ガンプラの新カテゴリー!作品を跨いで登場する「ハロ」のコレクションサイズプラモ!

耳開閉/手足展開/内部メカ再現等 プラモ的にも楽しみ!


ビルドダイバーズにも“アバター”として 様々なハロが登場するのだとか。


◆バンダイ ハロプラ ハロ ベーシックグリーン 【4月予約】

 

 

◎某狙い打つマイスターのハロをイメージした名称のオレンジ色ハロです!


◆バンダイ ハロプラ ハロ シューティングオレンジ 【4月予約】

 

 

◎某歌姫イメージのハロをイメージした名称の赤ハロです!


◆バンダイ ハロプラ ハロ ディーヴァレッド 【4月予約】

 

 

◎「ハロ」のコレクションサイズプラモ!

ガンダムビルドダイバーズに登場する 愛らしい耳付きのピンクハロ!


◆バンダイ ハロプラ ハロ ピンクバリエーション(仮) 【5月予約】

 

 

きゃらっがい&ハロの
可愛い系ガンプラのサイズ比です。


 

通常のHGBDと並ぶとこんな感じです。

 

 

--------------------------------------------------

 

星バンダイキャンディトイ事業部さま(食玩)

今回、プラモの箱裏にこんなお知らせが掲載されるそうです。

そんな別事業部連動、まずは食玩から!


 

 

 

 

 

 

ミニプラ ビルドダイバーズ スーパショックガンダム【7発売予定】
 

・ショックガンダム

・RX-78-2ガンダム

・νガンダム
・シャア専用ザク

・サザビー

の5種 それぞれ500円で展開予定だそうです。

各MSはだいたいBB戦士位のサイズ感でした。
 

 

ショックガンダムって何だよ!と思ってちょっと声に出してみたら

食玩をもじった名前なのかな、と気づいて 黙っておきました。

 

 

ショックガンダムを中心に5体のMSが合体!

巨大なスーパーショックガンダムとなります!

 

こういうテイスト 非常に懐かしいですねー

 

そして

ミニプラとガンプラ

長年 相性抜群と思われた 2アイテムの夢合体!


往年のガンプラファン的には

プラモ狂四郎とガンダム野郎が共闘するとこんな感じかなーと

妙に納得してしまいました。
 

--------------------------------------------------

 

星バンダイベンダー事業部さま(ガシャポン)

ガシャポン筐体からも ガンプラとのコラボアイテムが!

 

 

 

 

このガシャポンもプラ製だそうです。

往年の3大属性の名を持つ

・武者刀槍ガンダム
・騎士ガンダムランサー
・コマンドガトリングガンダム

の3種類!

 

 

武器としてガンプラと合体します!
 

 

--------------------------------------------------

 

星その他

筐体ゲームのガンダムトライエイジ

PS4で発売される ガンダムブレイカーの新作に

ビルドダイバーズの機体が登場する旨も発表されました!


 

様々な売り場から盛り上がるビルドダイバーズ

とりあえずプロローグアニメを見て 期待感を高めて放送開始を楽しみに待ちましょう!

 

それでは~ヾ(@^▽^@)ノ

(C)創通・サンライズ・テレビ東京 (C)創通・サンライズ

※今回掲載させていただきました画像の商品は一部製作中の為、実際の商品と異なる場合がございます。ご了承下さい