こんばんは。
今日、仕事場で嫌がらせを受けました。
相手は、同じクラスの50代のおばさん保育士。
こどもを保育している部屋に内線電話がかかってきたので、僕が電話に出ると…
何も言わず、受話器を叩き付けるようにして、電話を切りやがった。
ディスプレイを見ると、27番。
すぐに27番にかけ直しましたが、誰も出ずでした。
その後、27番の部屋へ行くと、おばさん保育士が事務をしていました。
電話を切った事、あまりにもムカついたので、所長に報告に行った。
「これはいじめ、嫌がらせだ!」と…
今までの経緯は、アメンバー限定記事で書いていたので…
この記事を読んだ方は、何の話やら!?と思うかもしれませんが…
おばさん保育士がこどもに対して暴言を吐いたり、僕に嫌がらせをするので…
今、静かに戦っている僕です。
話を戻します。
すぐに所長は、おばさん保育士に、電話の件を伝えてくれましたが…
「こどもの対応で電話を切ってしまった!」と言い訳したようです。
でも、その部屋、こどもが入れない部屋なんです。嘘がバレバレです。
たとえ、こどもの対応があったとしても、何かを電話の相手に伝えるべきです。
黙って、僕が出たら、ガチャンを電話を切るって、かなりの非常識。
事務所で、所長から、その言い訳を聴いた途端、僕はちょっとだけ大きな声で…
「もう我慢できません!こどもに対しての暴言!もう聴きたくありません!」
「こどもへの暴言!どこかへ公表したら、あの人はクビになるかな!」
「電話の言い訳もおかしい!ちゃんと謝るべき!」
事務所にいた所長、副所長、看護師…は、ノーリアクション。
所長、副所長ともに、管理職として、ちゃんとマネージメント出来ない人だから…
問題提議しても、聴くだけで、何しない、何もできない人。
3月末まで、この戦いは続きます。
僕は、静かに戦います。負けません。手はある。策はある。
僕は、こどもたちを守りたい。
ただそれだけ。
また…