海と僕。~海水浴の思い出2~ | まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

旅に出て!食べて!飲んで!
あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!







こんにちは。


前回に引き続き、今年の夏、海水浴へ行ったときの写真をコラージュしてみました。


今年の夏、僕が行った海水浴場は…


京都府宮津市、天橋立海水浴場。


兵庫県明石市、大蔵海岸海水浴場。


兵庫県神戸市、アジュール舞子海水浴場。


兵庫県豊岡市、竹野海岸海水浴場。


和歌山県和歌山市、浪早海水浴場。


福井県おおい町、長井浜海水浴場。



中でも、アジュール舞子、大蔵海岸海水浴場、は、何回も行きました。


大阪からアクセスがいい事、水質が綺麗な事、設備が整っている事。


そして、ライフセーバーがいる事が、何回も行った理由です。


こんなに各地の海水浴場へ行ったのは、人生初だと思います。


そのため、かなり日焼けして黒い肌になりました。


その分、ちゃんとスキンケアはしました。


今年の夏、海水浴前半は、ボクサーパンツタイプの水着を着用。


そして、海水浴後半は、競泳用水着を着用しました。


今回の写真は、海水浴後半の競泳用水着を着用している写真をコラージュしました。


競泳用水着を着用するために、今年の夏、毎日トレーニングをしてきました。


ダンベルで筋トレ、腹筋、背筋、RUN&WALK、ストレッチチューブ…


そんな身体を絞れた訳ではありませんが、ちょっとだけ身体を引き締める事が出来ました。


そんな僕ですが、この夏、海水浴場で撮影した写真の中で僕のお気に入りの写真は…!?


この写真です!!!



<アジュール舞子で寝そべる僕>




何だか地味な写真なんですが、僕以外、誰も海にも砂浜にもいない写真。


青い空、青い海、明石海峡大橋。そして、寝そべる僕。


海水浴。海で泳いだり、潜って魚たちを観るのも大好きな瞬間なんですが…


太陽を浴びながら、砂浜に寝そべって、波の音を聴くのが、とても楽しかった。


時間を忘れて、砂浜に寝転んで、灼熱の太陽に抱かれて、夏を感じる。


自分自身が生きていることを感じる。


今年の夏、僕が見つけた素敵な時間です。


そんな素敵な時間、今年の夏、思いっきり満喫しました。


でも、この夏、昨日が最後の海水浴。素敵な時間も来年まで体験する事が出来ません。


さよなら夏の日。


楽しかった素敵な時間を胸に、秋からも、また素敵な時間を見つけたいと思います。


僕が生きていると感じる証、素敵な時間を…


また…





ペタしてね