こんにちは!金曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?
昨晩、昼記事を書こうとしたら眠気が来て、そして、ネタが定まらず、昼記事を書けなかった。
そして、このところ昼記事を書くのが難しい。スランプ!?ネタ切れ!?何でだろう!?
頭の回転が悪い。閃かない。思いつかない。ちょっと疲れているのかもしれません。
4月から、新年度がはじまって、新体制で仕事をして、疲れが出る頃かな!?
昨年と比べて、仕事で身体を動かす事が多くなり、屋外に出る事も多くなった。
新年度になり、頭と身体の使い方が変わったので、それが疲れる原因だと思います。
そして、5月。気温が上がり、季節は初夏になり、身体が気温の変化についていけていない。
まだ若い夏、風が冷たく肌寒くなったり、気温が30℃を超える真夏日になったりします。
思ったより、身体に負担が掛かっているように感じます。
明日から6月。大阪は5月末に梅雨入り。雨の季節がやって来ます。
毎年、この季節、気を付けないといけないのが、睡眠です。
ここでも、気温が大きく関係します。肌寒くて目覚めてしまったり、暑くて寝苦しかったりします。
湿度も上がって、蒸し暑くなり、さらに身体に負担が掛かります。
6月、しっかりと睡眠を取って、体調管理をしていこうと思います。
そして、6月はダイエット月間。
明日から、ダイエットチャレンジ!がはじまります。
詳しくは明日のメタボリック・レポート!で、発表しますが、無理なく頑張ろうと思います。
ただ痩せるのではなくて、筋肉を付けて、シェイプアップしたいと考えています。
目指せ!ゴリマッチョ!夏、水着が似合う身体になりたい!
では、素敵な金曜日の午後をお過ごしください。
また…