おはようございます!
今日は水曜日!
メタボリック・レポートです!



昨日の夜、新世界で串カツを食べました。

夜の新世界…
大相撲の知り合いの方との、飲み会に参加。

大相撲のいろいろお話をして、串カツ食べて、生ビールを飲んで…

久しぶりに素敵な時間を過ごしました。とても楽しかった。

串カツ…
串カツは、ベーシックな串カツから、ささ身、ホルモン、うずらべーこん…

赤ウインナー、プチトマトベーコン、にんにくなど、いろいろいただきました。

そして、新世界の串カツ屋さんでは「ソースの2度づけお断り!」が、当たり前のルール。

知っている人も多いと思います!串カツをソースに浸けられるのは1度のみです!
1度、口にした串カツは、ソースの入った入れ物に、絶対に入れてはいけません!
1度口にすると、衛生的によくないから、それが串カツを食べる時のルールです。
しかし!串カツにソースがうまくつけられなかった場合はどうしたらいいのでしょう!?
ソース2度づけ禁止なので、ソースの入った入れ物に串カツを入れることは出来ません!
そんな時には、お付だしで、出てくるキャベツを使いましょう!
キャベツを丸くしてスプーンのようにして、ソースをすくいます。
そして取り皿に置いた串カツにかけて食べます。そうすれば大丈夫です!
新世界の串カツ屋さんは、お付だしのキャベツが無料のお店が多いですから…。
ほんでもって、昨日は、生ビールを8杯ほど飲みました。×
でも、不思議と酔っ払わなかった。記憶を失う事もなかった。よかった!よかった!
新世界の串カツ!また行ってみたいと思います!
6:00AM
今日の大阪の天気予報は、曇りのちの予報です。


予想最高気温は20℃になっています。



予想最高気温は20℃になっています。

今日は気温が上がり、4月上旬並みの暖かさとなりそうです。

大阪の雨は、お昼頃から降り出す予報が出ています。

6:10AM
今日は公園でのRUN&WALKは中止しました。
理由は、今日は、仕事が早勤のため、RUN&WALKする時間がなかった。
話は変わって…
今日は、少し寝坊しました。花粉症の症状が出て、起きるのが辛かった。
目やにが出て、目がなかなか開かなかった。
でも、明日は有給休暇で、仕事が休みなので、今日1日、仕事をがんばります。
そして明日、出羽海部屋へ行きます。朝稽古見学してきます。
水曜日も!仕事!頑張るぞ!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!