2012年12月2日(日曜日)
昨日の仕事場の飲み会、生ビールをかなり飲んだため、後半の記憶がない部分がある。
かなり上機嫌でいろいろしゃべっていたが、会話の内容が思い出せない。
ちょっと落ち込む。少し凹む。
仕事場の飲み会は、敵も味方も混在しているので気をつけなければいけない。
今回は、特に変な事は言っていないと思うのだが…。
でも、ちょっとだけ嫌いな人の悪口を言ったかな!?悪口というより、事実を語った。
僕がいじめられた、嫌がらせをされた人の事を何人かに話した。
僕が誰かの悪口を言う時は、その事が相手の耳に入っても大丈夫な事しか言わない。
事実だけ、脚色しないし、嘘は言わない。悪口というより、真実を話している。
そんな感じで、ちょっと気分が重い朝だった。
これだから仕事場の飲み会はあまり好きではない。友達との飲み会は安心なんだが…。
今日は日曜日。仕事は休み。梅田に行った。
お昼ご飯は、大阪トンテキでトンテキ定食を食べた。800円(税込み)ご飯おかわり自由。
ここのトンテキは柔らかくてソースと豚肉の味が美味しい。がっつりご飯が食べられる。
その後、大阪駅前ビルの地下の宝くじ売り場でスクラッチを買った。2枚買った。
カウンターでスクラッチ宝くじを削った。すると3等当選!千円当選!ラッキー!
お昼ご飯代がチャラになった。しかも200円残った。うれしい!
その後は、梅田の地下街、デパ地下を歩いた。ナガスクジラの刺身を買った。
自宅までの帰り道、新梅田シティのクリスマスツリーを見に行った。
毎年開催されているクリスマスドイツフェアーも覗いてきた。
ビール、ワイン、ソーセージ、クリスマスオーナメントなどが売られていて…。
メリーゴーランドが回り、ミニ電車が走っている。
また、クリスマスライブも行なわれている。このイベントは、今年で20周年らしい。
僕、20年前って、何をしていたんだろう!?ふと、そう思った。
20年前、僕は、もう仕事をしていた。遠距離恋愛をしていた。いろいろ悩んだ恋愛。
片思いの割合が高い、ひとりよがりの恋愛。想いが強すぎた恋だった。
この恋愛は、僕の強い想いだけを残して、終った。失恋した。
残酷に忘れたい記憶だけ残った。
当時、僕は、まだ世間知らずで、生意気で、わからずやで、トンガって、理解者を求めていた。
昔から、寂しがり屋のひとり好き。でも、誰かと一緒にいたいけど、ハリネズミのジレンマ。
僕って、変!?変わり者!?人と生きるのが下手、不器用。世渡りが出来ない。
でも、この20年で、僕は大きく変わった。大器晩成タイプなのかもしれない。
振り返ると、自分自身の成長がわかる。いろいろな事があったから、成長できた。
おそらく人より多く失敗して、回り道をして、傷ついて、悩んで、もがいたと思う。
なので、自分の人生において、充実しているのは、今だといえる。
やっと自分自身が思い描く生き方が出来るようになってきたと思う。
ここ5~6年かな!?今までの暗闇トンネル長かった。
これから、もっともっと自分の人生が輝きだすように、歩いていかないと…。
自分の人生だし、自信を持たないと…。
そんな事を考えながら、夜、バリカンで散髪した。いつもと同じ髪型。変わりない。
時計の針は、午後10時を過ぎた。そろそろ寝よう。明日から、新しい1週間がはじまる。
来週は、土曜日まで休みがない。でも、楽しんでいこう。12月だし。
