こんにちは!水曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?
今日の朝、ずっと会えなかった子猫と再会しました。
9月のはじめ、この茶色い子猫と出会いました。
台風の雨風を2回も耐えて、公園に住みついている猫。
一時は、子猫が5匹に増えて、大所帯になっていましたが…
1匹、1匹、誰かに拾われて、最後の残ったのは…
最初から、この場所にいるこの茶色い子猫でした。
しかし、1週間前くらいから、姿が見えなくなっていた茶色い子猫…
今朝、RUN&WALKで、公園のいつもの場所に行って見ると、茶色い子猫がいました。
「にゃ~!にゃ~!」と鳴いて、僕に近づいてくる茶色い子猫。
そっと背中を撫でてやると、茶色の子猫は、僕の太ももに飛びついて乗っかりました。
おそらく、いつも誰かに餌をもらっているために、人懐っこくなっていると思います。
しばらく、頭の後ろや背中を撫でて可愛がりました。
連れて帰りたい気持ちが沸いてきましたが、僕の家では、猫は飼えない…
僕に出来るのは、こうして撫でてやる事だけです。
自宅に時間が買える時間が来て、茶色の子猫とお別れをすると…
茶色い子猫が、僕のあとを追いかけてくる。
追いかけてくる茶色い子猫を見ていると、気持ちが急に締め付けられるように感じました。
茶色い子猫からしたら、餌が欲しいだけかもしれない、撫でてもらえたら誰でもいいかもしれない。
でも、思えばもう2ヶ月も見守っていた茶色い子猫。
僕の方に、この茶色い子猫に対しての思い入れがあるのかな…。
茶色い子猫に再会できたうれしさと、まだ公園で1匹だけで住んでいる切なさを感じた朝でした。
誰かいい人に拾われていかないかな!?茶色い子猫に幸せが訪れますように…
明日は…。
また…