こんにちは。水曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?
僕が4月になると思い出す曲…。
古内東子さんのCD…
古内東子さんの『Peach Melba』 アルバム「Hug」収録、ベストアルバム「TOKO」収録。
この曲を知っている人は少ないと思います。
古内東子さんは「誰より好きなのに」などのヒット曲を持つシンガーソングライターです。
『Peach Melba』って曲は、恋人がいる人に恋をするという歌です。
♪四月の春風にとけていくピーチメルバ
どうしてこの心こんなにもみだしてゆくの
二人を見ているともう何も言えないけれど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より
『Peach Melba』
作詞/作曲:古内東子 編曲:木原龍太郎
昔、そんな恋愛をしたことがあります。恋人がいる人に恋をしていました。
ただただ純粋にその人の事が好きだった。心が張り裂けそうになった毎日。
好きだった人もその恋人の事もよく知っていて、僕の友達だったから辛かった。
二人の幸せを祈っているって言って祝福していたけど、嘘をついている自分がいました。
二人が壊れる事、別れる事を心の底で静かに思っていました。
誰も悪くはないのに、僕が勝手に好きになったことで、心の中で何かが崩れていきました。
そのことが古内東子さんの『Peach Melba』の歌詞とオーバーラップしてしまいます。
結局、僕の思いは好きな人に伝えられないまま、その恋愛は終わっていきました。
その恋人、二人もしばらくすると別れてしまいました。そのあとは何の発展もなかった。
もうあきらめてしまっていたから、友達として付き合うようになりました。
僕の中の純愛。純粋に人を愛していました。心が痛かった。
今となっては懐かしい思い出です。
昨日、この古内東子さんの曲を聴いて、心が震えました。
僕の青春の1ページです。いつでもどんな時でも、人を愛する気持ちは忘れずにいたいです。
では、そんなことを想いながら仕事頑張ります。
みなさまも素敵な恋愛をしてくださいね!
素直に!後悔なく!自分らしく!人を大切に想って!愛してください!
また…。
*Peach Melba…調べたら有名なデザートの名前でした。この名前の香水はないらしいです。

