懐かしいベビースターラーメン! | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!


まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G04080001.jpg
ベビースターラーメン 復刻版…



こんにちは!水曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?


この前、コンビニで見つけました!ベビースターラーメンの復刻版!


懐かしいので2袋買いました。このパッケージは昭和49年の頃のものを復刻。


中身は現在のベビースターラーメンと同じ物が入っています。


復刻版はコンビニで32円(税込み)でした。


昭和49年当時は20円でした!今から36年前ですね。


ベビースターラーメン復刻版!このオレンジのパッケージ!


よく駄菓子屋さんに買いに行きました。


小さな手のひらに100円を握りしめて、走って駄菓子屋さんへ…。


当時、駄菓子屋さんで100円でどんな駄菓子を買うのか!?


こどもなりにいろいろ考えて、計算して買っていました。


何をいくつ買う!?お金足りるかな!?おつりはいくらかな!?


算数は苦手だったのに、こういう計算は出来たんですね。


駄菓子を買うために、お金を計算する。


生活に密着していること、生活の中で必要なことから学ぶこと…。


これって大切なことだと思います。まさに生きていく力です。


なぁ~んて…!ベビースターラーメンをバリボリ食べながら考えていました。


ベビースターラーメン!僕は大スキです!やめられませんね!


また…




ペタしてね