こんにちは!
今から約14年前、冬の出来事…
大阪、梅田でお酒を飲んで、電車に乗り帰ったときのこと。
かなり遅くまで飲んでいたので、帰りの電車は、もう終電になっていました。
いつもより空いた電車だったので、座席に座り、最寄りの駅まで転寝…
これが!これからはじまる恐怖のプロローグでした。
電車の中で転寝してしまった僕は、なんと!終点の山深い駅まで行ってしまった!
終電だったので!電車は翌朝までありません!しかも、山深い駅です。
財布!ポケット!鞄!いろいろ探っても、お金は1500円位しかありませんでした。
今のようにコンビのATMもありません!タクシーなら軽く1万円以上掛かってしまいます!
まだ酔っ払っていた僕は、ボチボチ歩いて帰ることにしてしまいました!
今なら、そんなことはせずにすぐにタクシーで帰るでしょうけど…
まだ若かったのでしょう!無謀だった僕です。どうかしていますね!?
山の駅を出て、国道をしばらく歩くと山の方へ向う道がありました。
時刻はもう深夜1時頃でした。街灯もなく心細かったですが、歩くしかありません。
しばらく歩いてみると、空に星が綺麗で、上を向いて歩いていました。
某ダムに差し掛かったとき、何かを感じました…。
僕の前から、何かが僕に向ってきます!人!?宇宙人!?
誰かに襲撃されてしまうのか!?
このままアブダクション(宇宙人による誘拐)されてしまうのか!?
次の瞬間!!!!!
「ワン!ワン!ワン!グルルルル~!」
なんと!野犬!!!しかも3匹!!!
僕のまわりを囲んでいます!
「どうする!戦うか!?逃げるか!?」…
どんなことを迷っている余裕もなく、野犬たちは僕に襲いかかってきました!
持っていた鞄で応戦しながら、全速力で走りました!
しかし!野犬の足はハンパなく速い!すぐに追いつかれました!
再び襲われる僕…
もうこうなると自分の身を守らないと、大変なことになる!!!
手足!鞄!使えるものは全部使って戦いました!野犬3匹との壮絶な戦い!
そこから先は…あまり覚えていません。
気がつくと全速力で走って、田んぼの畦道に身を潜ませていました。
奇跡的に怪我はなかった。しばらく畦道に寝転んで星を見ていました。
そこから約2時間歩いて、ようやく街の駅に着きました。
始発電車を待って駅のベンチで転寝…
早朝5時!始発電車に乗ってようやく帰宅しました。
帰ってから、僕の着ていた服、履いていた靴をよく見てみると…
服は、お尻と背中が泥んこ!!!靴(ローファー)は、裂けてしまっていました!
今でも恐ろしい思い出です!もちろん!自分自身が悪いのですが…
そんな思い出の場所に、昨日行ってきました!覚えているものですね…
ここが現場です!!!
某ダムの近くです。
昨日は、野犬の姿はなく…ホッとひと安心でした!
もう2度とあんなことは経験しないでしょうね…って!あったら困る!!!
お酒は楽しくほどほどに…おまえが言うなって!?
すみません!
長々と失礼しました!読んでいただいてありがとうございました!
ではまた…


