■編集後記■
先日、弊社サービス利用者の皆様の集まりで、ダイレクトレスポンスマーケティングの勉強会を行いました。
ダイレクトレスポンスマーケティングとは、お客から反応を得る為の広告手法です。
インターネットで広くお客を集め、そのお客を顧客にする。
その顧客を大事にフォローし、顧客の輪を大きく育てる。
そのような手法こそが、これからあなたのお店を存続させるための唯一の手法と信じています。

都内のセミナー会場を借りて行われた中古車販売店、整備工場向けの勉強会。やる気のあるお店の経営者が全国から参加しました。

当サイトが主催した勉強会ですが、朝から晩までずっと勉強。顧客へのアプローチ広報について学んでいる経営者達。

皆真剣にノートを取っています。

最後は一部のお店の成功事例を発表。皆聞き入っています。
お店を良くするための勉強をしている経営者がいる一方、他の販売店は何をしているかというと、インターネットをしていたり、友人と飲んでいたり、自分のクルマのオイル交換をしていたりします。
そりゃ、、差もつくというものですね。