このブログはWindows7を使っています。Windows7でない方は、少しやり方が違うかもしれません。



使用システム:Windows7
Professional 64bit
 

前回に引き続き:
http://ameblo.jp/digitalcamera-123/entry-11472617201.html
Microsoft Visual Basic2012のインストール方法です

VB2010
のインストールは、2012と少し違い、ダウンロードページが複雑です。



★★★下準備★★★
まず、ハードディスクの空き領域があるか確認します。

HDDとは:http://d.hatena.ne.jp/keyword/HDD

<手順
1
スタートボタンから、「コンピューター」をクリック。

<手順
2



ハードディスクドライブグループのCドライブの空き領域を確認し、紙にメモしておく。(後で確認に使用するため)


HDD空き領域確認
★★★★★★★★★


★★★ダウンロード方法★★★
<手順1



下のURLに行きます。



http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/express/default.aspx

<手順
2
HPのまんなかあたりの「Visual
Studio Express 2012 for Windows Desktop」



と書いてあるところの左側のアイコンをクリックし、次のページを表示させます。(新規タブで開かれます)



これはとても複雑なので、下のURLをクリックしたほうが早いとおもいます。(実際私もどうやるのかすぐにはわかりませんでした(汗))



http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn#downloads+d-express-windows-desktop


<手順
3



出てきた画面の左側に「Visual
Studio 2012 Express for Windows Desktop - 日本語 今すぐインストール」



というところがあります。そこの”今すぐインストール”をクリックします。



すると、下の様な画面が表示されます。
ダウンロード画面
そうしたら、自分の好きなところへ保存します。
すると下のようなexeファイルが保存されます。
VBアイコン(インストーラー)
★★★★★★★★★★★★★★

今日はこんなところで。

また明日ブログを書く予定です。
乞うご期待。


※なにか間違っていたら教えて下さい。ご意見もお待ちしております。