このブログはWindows7を使っています。Windows7でない方は、少しやり方が違うかもしれません。
使用システム:Windows7
Professional 64bit
前回に引き続き:http://ameblo.jp/digitalcamera-123/entry-11472617201.html
Microsoft Visual Basic2012のインストール方法です
VB2010のインストールは、2012と少し違い、ダウンロードページが複雑です。
★★★下準備★★★
まず、ハードディスクの空き領域があるか確認します。
※HDDとは:http://d.hatena.ne.jp/keyword/HDD
<手順1>
スタートボタンから、「コンピューター」をクリック。
<手順2>
ハードディスクドライブグループのCドライブの空き領域を確認し、紙にメモしておく。(後で確認に使用するため)
★★★★★★★★★
★★★ダウンロード方法★★★
<手順1>
下のURLに行きます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/express/default.aspx
<手順2>
HPのまんなかあたりの「Visual
Studio Express 2012 for Windows Desktop」
と書いてあるところの左側のアイコンをクリックし、次のページを表示させます。(新規タブで開かれます)
これはとても複雑なので、下のURLをクリックしたほうが早いとおもいます。(実際私もどうやるのかすぐにはわかりませんでした(汗))
http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn#downloads+d-express-windows-desktop
<手順3>
出てきた画面の左側に「Visual
Studio 2012 Express for Windows Desktop - 日本語 今すぐインストール」
というところがあります。そこの”今すぐインストール”をクリックします。
すると、下の様な画面が表示されます。![]()
そうしたら、自分の好きなところへ保存します。
すると下のようなexeファイルが保存されます。
★★★★★★★★★★★★★★
今日はこんなところで。
また明日ブログを書く予定です。
乞うご期待。
※なにか間違っていたら教えて下さい。ご意見もお待ちしております。