バカの破壊力 | 安濃爾鱒のノート

安濃爾鱒のノート

これは web log ではありません。
なんというか、私の「ノート」です。

 過日、或る人が、ネットで「貴方は何故ドイツが嫌いですか?」と尋ねたら、

 

  「ハイキング中のドイツ人が上から目線で

   エラソーに日本人に説教するから」

 

という類の回答が沢山あった。

 

 

↑この人、

自分自身の評判を落とし信頼を無くしただけでなく、

同業者や この人と同じ考えの人達も巻き込んで評判を下げて信頼を失わせただけ でもなく、

全ての「出羽の守」も巻き込んで、

でも未だ済まなくて、

日本人の間の ドイツ人の好感度まで 落としていたんだねぇ。 

 

 

 流石に最後のドイツ人は関係ないのでは?みんな、こんなの作り話だと判っているでしょ。でも、これを書いた本人が、「実際に経験したことを書いただけ」と言い張るだろうから、じゃぁ、それに合わせて話をすれば・・・ということでしょ。意地悪だねぇ。

 

 と マックの女子高生が言っていたのを通訳のアブドラが聞いたかも。

 知らんけど。