こんにちは❣️
ボランティア教室をやめて
地域の人気教室を作りたい先生はいらっしゃいませんか❓

あなたが今までカンちがいしていたこと
✨たった1つ✨に気づくだけで
家族や時間を大切にしながら収入が増える方法を
お教えします😀

プロフィールはこちらから💕

 

  七五三で思い出すこと


きのう11月15日は七五三でした。


私、某子ども写真館で
アルバイトしたことがあるんですよ。


フランチャイズの仕事を

やめようと思っていたタイミング
新しい生徒募集もしていなかったので
収入も少ない。


ただアルバイトをではなく
その先に役立つ経験としてのアルバイト
何がいいかな〜って考えた末に
子ども写真館のアルバイトに応募しました。


後日談ですが
同じく”お子さんと関わるアルバイト”として
中学受験の模試の監督もしたこともあります。

 

  今までずっと”先生”と呼ばれてきた

学校を卒業してから
音楽教室の講師

子ども英語の講師をしてきたので


今までずっと”先生”と呼ばれてきました。


子ども写真館でのバイトでは
それは通用しません。


おまけに
女の世界でしたので
けっこうキツかった💧


七五三が近づくにつれて
店舗は忙しくなるし
(満員電車状態)


自分がデキソコナイなので
店長や先輩には叱られるし


色々なお客さまがいらっしゃる。

色々なご要望がある。


ほとほと疲れました😭
 

  自分ができることを見つける

七五三のシーズンが終わるまでの数ヶ月は
誰ひとり休めない。
店舗が回らなくなりますから。


勤務時間に役に立たない私だったので
とにかく
自分ができることを見つけて
それを頑張るしかなかったですね。


トイレの掃除


自分が納得するまで
タイムカードを切った後でも
翌日早く出社しても
(もちろんタイムカード切れない)


トイレの掃除だけは
納得のいくまでやりました。
 

  洗礼を受けて

ずっと”先生”と呼ばれてきた私が
色々な人と関わるお仕事を経験して


本当に目が覚めました。


私の視野を広げてくれた
子ども写真館での仕事に
今では感謝しています。


ただ
もうしたくないくらい
大変なお仕事です。


みんなを楽しい気持ちにさせてくれる
子ども写真館の皆さま
尊敬します✨

 

***


『ブログ21daysチャレンジ』(36日目)

(MYルール)
偶数日→このブログ

奇数日→教室ブログに投稿


私の失敗をあなたのヒントに💡



30年以上教育業界に携わった経験を
これからブログなどで発信していきます。

読者登録をして情報を受け取ってくださいね💕
 

本気でSNS整えたい人へ

久保田恵LINE公式

↓↓↓

https://lin.ee/rdi3Fs5 


自宅教室づくりコーチ 久保田恵