こんにちは❣️
ボランティア教室をやめて
地域の人気教室を作りたい先生はいらっしゃいませんか❓

あなたが今までカンちがいしていたこと
✨たった1つ✨に気づくだけで
家族や時間を大切にしながら収入が増える方法を
お教えします😀

プロフィールはこちらから💕

 

ついに今日を迎えることができました(21日目)

 

『ブログ21daysチャレンジ』
完走できました❗️

 

(MYルール)
偶数日→このブログ

奇数日→教室ブログに投稿

(グループのルール)
21日新しいブログを書く
その日の23:59までにスレッドに報告する
報告できていない人は脱落者となる
21日完走できたら🍻祝賀会🍻&ごほうび


背中を押されて
しぶしぶ。。。嫌々。。。始めたのですが


挑戦してよかった😀

厳しいルール

そこには1ミリもサボれる要素のない
厳しいルールがあったんです。


23:59までに
ちゃんと報告をすること。
報告できていないのは

やっていないのと同じ😅


それをクリアするために
私なりに生活のリズムを作りました。


●前の日に記事を書く
●その日の0:00になったら

報告スレに記入する


私の仕事は
夕方からレッスンが始まり
レッスン後にご飯を食べたらクタクタになる。
この状態でブログを書くのは無理〜💦
だから、前の日に書くことにしました。


その日の0:00にアラームをセットし
寝ぼけながらも、報告スレッドに記入💤


ここまでやっておけば大丈夫でしょう❗️


という訳で
この記事も
チャレンジ終了日(28日)の前日に書いて
0:00分に更新するようにしています。

忘れるな〜忘れるな〜
報告スレッドに記入すること❗️

 

21日継続してわかったこと

(その1)
いつもの自分の行動を

振り返ることができた。

 

 

色んなこと


気分に任せでやってた

 




そんなんじゃダメだ❗️

 

 


先に目標を持って
それを
どうクリア

していくのかを考えることが
大事なのだよね😊


(その2)
コチラの表をご覧いただこう。
image

私の場合

偶数日→このブログに投稿

奇数日→教室ブログに投稿

していたので

きれいなほど、1日おきにPVが上下している。
つまり


 

更新しなければ
誰も私のブログを

見てくれない

 



更新が大事やね〜ってことです。

 

21日継続すれば習慣化する

習慣化というのはなかなか難しいですよね。


実は

私のプライベートブログは
10年以上更新し続けていたものでした。
(案件などもしていました)
だけど
1日更新を止めたことにより
休むのが平気になったという経験があります。


きっと

習慣化するというのは
本人の気の持ちようだとも思うのですが
せっかく21日継続出来たので


まだまだ更新続けるよ❗️
宣言してみる😀
これからもよろしくお願いします。

***


『ブログ21daysチャレンジ』(21日目)

(MYルール)
偶数日→このブログ

奇数日→教室ブログに投稿


私の失敗をあなたのヒントに💡



30年以上教育業界に携わった経験を
これからブログなどで発信していきます。

読者登録をして情報を受け取ってくださいね💕


自宅教室づくりコーチ 久保田恵

 
本気でSNS整えたい人向け

公式LINEはこちら✨

↓↓↓

https://lin.ee/rdi3Fs5