古~~いアンプの調整 | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

以前、知人から頂いたSANSUIのアンプ、先日久ぶりにレコードをかけてみたらガリオームが出ました。スピーカーの切り替えも上手くいかない。

暫くそのままにしておいたのですが重~~~~~い腰をやっと上げて今日、調整に挑戦!

上蓋を外してみたのですが、接点復活剤をかけるような場所がない!

そこで前面の各種ツマミの隙間から接点復活剤を吹き込むことにしました。

矢印の部分です。すべてのツマミにこの作業を行ったらガリが少なくなりました~~

四つのスピーカーからしっかりと音は出るようになりました



Music & Entertainments (fc2.com)